お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バストは崩れたら元に戻らない!? バストを支える“命綱”は?

胸のエイジング進行度は、大きさや年齢には関係ない!?

このバストの“エイジングステップ”をわかりやすくまとめたのが、下のイラストです。

えーと、えーと、ここで何が気になるかといえば、自分はいったい“このステップのどのあたりにいるのか”、ということですよね!? 平塚さんのお答えは、意外にも「個人によってまったくちがいます」とのことでした。

「20代ですでにステップ2の方もいらっしゃれば、40代でもステップ1をキープされている方もいて、いちがいに年齢で区切ることはできないんです。それよりも、運動をするときには、スポーツブラをつけることや、寝るときなどを含め日常生活で正しい下着をつけているかなど、ライフスタイルの差によるところが大きいですね」(平塚さん)

ということは、今がんばれば将来も“美胸”をキープできるってこと! さらにエイジングの進行は「バストの大小や形にも関係ありません」という平塚さん。「私、胸が大きいから、将来は垂れるかも……」なんてひそかに心配していた方、どうかご安心を。

「バストのエイジングに関係する生活習慣の中で、もっとも大切なのが実は“下着選び”です。将来的なことはもちろんですが、“今すぐキレイになる”という意味でも、とても大切なポイントなんですよ」(平塚さん)

 

次ページ【バスト崩壊を支える、命綱とは!?】

次のページを読む

SHARE