2018年7月23日 公開
2018年7月23日 更新

通話するなら見逃せない、「かけ放題」がおすすめのMVNO5社を徹底紹介!

格安スマホを通話メインで使いたい方は多いはず。ただ、せっかく月額料金が安くなっても通話料金が高ければ意味がないですよね。少しでも、格安スマホの通話料金をお得にしたいならかけ放題オプションがおすすめです。そこで、今回はかけ放題が利用できるおすすめのMVNO5社を紹介します!

130 view

格安スマホへ乗り換えを考えていて、通話中心に使いたい方は多いはず。大手キャリアでは、かけ放題や無料通話分が用意されているので、通話代が節約できました。

乗り換えを検討するときに、乗り換え先の格安スマホにかけ放題があるのか不安な方も多いのではないでしょうか。今回は、かけ放題が使えるMVNOで特におすすめの5社を徹底紹介していきます!

MVNOでもかけ放題が利用できるって本当?

 (6138)

大手キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)から回線や基地局を借りてサービスを提供している会社のことをMVNOと呼びます。格安スマホで通話を利用したい場合、MVNOによってはかけ放題オプションが用意されているので、キャリアのかけ放題と同じ感覚で利用できます。

大手キャリアで通話メインに使っていたのであれば、MVNOのかけ放題オプションを検討しましょう。

MVNOのかけ放題は会社によって特色が異なりますので、本記事を参考にどのMVNOを契約するか決めてくださいね。格安スマホを通話メインで使うならかけ放題は重要です。自分に合ったかけ放題オプションのあるMVNOを契約しましょう。

MVNOのかけ放題にはどんな種類があるの?

  • 3分かけ放題
  • 5分かけ放題
  • 10分かけ放題

MVNOのかけ放題は基本的に通話時間に制限があるものがほとんどです。主に用意されているのは1回あたりの通話が3分、5分、10分といった制限のかけ放題です。自分の通話スタイルに合わせてどれくらい長い電話するかで、かけ放題オプションを選んで契約できます。

MVNOのかけ放題の多くは専用アプリを経由して通話する仕組みになっています。アプリを経由することで時間内の通話が無料となります。時間が過ぎてしまった場合も通話料半額で使えるケースが多いので、超過後もお得に通話が可能です。

MVNOのかけ放題の中には、完全かけ放題も存在します。毎日時間を気にせずに通話したい方は無制限のかけ放題オプションのあるMVNOを契約しましょう。

格安スマホは、通信量に関しては安いですが、通話はキャリアと同程度の料金がかかります。賢くかけ放題オプションを利用すれば、オプション料金のみで通話ができるのでお得です。通話派の方はMVNOのかけ放題を利用しましょう。

通話派におすすめしたい!「かけ放題」が使えるおすすめMVNO5社を徹底紹介!

かけ放題オプションを用意しているMVNOはいくつかありますが、その中で特におすすめの5社を紹介していきます。MVNOによって通話できる時間や、特色が異なるので確認していきましょう。

IIJmio(みおふぉん)

老舗のプロバイダがMVNOとして提供しているのがIIJmio。ドコモとauの2つの回線があり、好きな回線を契約することが可能です。また、キャンペーンをよく行っているので、契約するならキャンペーン中がおすすめです。

IIJmioは、2種類のかけ放題を用意しています。ある程度通話する方・そこまで通話しない方、どちらも満足のいくかけ放題オプションがあるので、通話利用がメインの方に特におすすめしたいMVNOです。

★IIJmioの気になるかけ放題オプションは?

  • 通話定額オプション(3分) 【648円/月】
  • 通話定額オプション(10分) 【896円/月】

IIJmioでは、3分と10分のかけ放題オプションが用意されています。通話時間の長さに合わせて選べるようになっているので、自分の使い方に合ったかけ放題を選びましょう。

また、IIJmioの最大の特徴は同一IDを利用している家族間通話の場合、かけ放題の通話時間が延長されることです。3分のかけ放題は10分に、10分のかけ放題は30分になります。特に30分のかけ放題オプションはほかのMVNOにはないので、家族と長く話すことがある方におすすめです。

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEは、格安スマホブーム当初から存在するMVNO。幅広いプランとお得なスマホセットの人気が高いです。格安SIMと一緒にスマホを契約したい方はOCN モバイル ONEがおすすめです。

また、OCN モバイル ONEは魅力的な通話オプションを取りそろえています。ほかのMVNOにはない特殊なかけ放題もあるので、条件が合う方はこちらのオプションを契約してみてください。

★OCN モバイル ONEの気になるかけ放題オプションは?

  • 10分かけ放題 【918円/月】
  • トップ3かけ放題 【918円/月】
  • かけ放題ダブル 【1,404円/月】

OCN モバイル ONEには3つの通話オプションが用意されています。まずは、スタンダードな10分かけ放題。こちらは専用アプリを経由して通話することで、10分以内の通話が定額で利用できます。

続いて、注目したいのが国内通話料上位3番号の通話料が無料になるトップ3かけ放題です。ほかのMVNOにはない特殊なかけ放題で、特定の人によく通話する方におすすめです。

そして、これら2つのかけ放題がセットになったかけ放題ダブル。毎日、一定時間通話する上に長電話もする方におすすめのかけ放題オプション。OCN モバイル ONEならこれらのかけ放題が利用できるので通話派の方にぴったりです。

楽天モバイル

楽天モバイルは、楽天株式会社が運営するMVNOです。楽天関連グループのサービスと一緒に使うと、楽天スーパーポイントが利用できるのでお得です。

幅広いプランと親切なサポートで、初めて格安スマホを契約する方におすすめのMVNO。通話も使いたいし初心者にやさしいMVNOがいい! という方におすすめです。

★楽天モバイルの気になるかけ放題オプションは?

  • 楽天でんわ10分かけ放題 by 楽天モバイル 【918円/月】

楽天モバイルには10分以内の通話ができるかけ放題が用意されています。専用のアプリを経由することで通話可能で、超過分の通話代は半額になるのでおすすめ。以前は時間制限のない完全かけ放題が用意されていましたが、現在は受付停止しました。

また、楽天モバイルで提供されている「スーパーホーダイ」では、月額料金に10分かけ放題が付いているので、よりお得に通話ができます。

X-mobile(エックスモバイル)

X-mobileは、ドコモ回線を提供しているMVNOです。ほかのMVNOに比べると知名度は低いですが、魅力的な通話オプションが豊富です。特に、ほかのMVNOにはない完全かけ放題は魅力です。時間を気にせずに通話をしたい方はX-mobileの完全かけ放題を契約しましょう。

★X-mobileの気になるかけ放題オプションは?

  • かけたい放題ライト 【918円/月】
  • かけたい放題フル 【1,944/月】

X-mobileでは2種類のかけ放題が用意されています。かけたい放題ライトは、5分以内の通話が何度でも定額になる通話オプション。そして、かけたい放題フルはほかにはない完全かけ放題の通話定額です。

通話無制限なので、長時間通話する方も、毎日不規則に通話する方も基本プラン(1GB)込みで月額3,650円からかけ放題が利用できます。通話派の方はX-mobileの契約を検討してみましょう。

BIGLOBEモバイル(ビッグローブSIM)

BIGLOBEモバイルは、CMでも話題のMVNOです。IIJmio同様にインターネットプロバイダがMVNOとなり格安SIMを提供しています。魅力的なオプションが多いので、利用スタイルによってはほかのMVNOよりもお得に使えることが多いです。

もちろん、かけ放題と無料通話分の通話オプションも用意されています。自分の通話スタイルに合わせて好みの通話オプションを選びましょう。

BIGLOBEモバイルの気になるかけ放題オプションは?

  • BIGLOBEでんわ 10分かけ放題 【896円/月】
  • BIGLOBEでんわ 通話パック90 【896円/月】
  • BIGLOBEでんわ 3分かけ放題 【648円/月】
  • BIGLOBEでんわ 通話パック60 【648円/月】

BIGLOBEモバイルでは、選べる通話オプションを用意。4種類の通話料金から自分の契約したいオプションが選べます。

月額648円のオプションでは、1,080円分(最大60分)の通話ができる通話パック60と3分以内の国内通話が何度でもかけ放題のどちらか。月額896円のオプションでは、1,620円分(最大90分)の通話ができる通話パック90と10分以内の国内通話が何度でもかけ放題のどちらかが選べるオプションを用意。

通話スタイルに合わせて合計4つのオプションが選べるので、幅広いオプションから選びたい方におすすめです。

MVNOのかけ放題を利用して通話代を節約しよう!

MVNOのかけ放題について紹介しました。通話をよくする方にはかけ放題オプションがおすすめです。定額で通話ができるので、時間内の通話なら料金を気にせずにすみます。MVNOによって提供しているかけ放題の特色が違うので本記事で確認しながら選んでみてください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

30 件

毎月のスマホ代、半額にしませんか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

MVNOの通話定額まとめ 格安スマホをかけ放題にしよう!

MVNOの通話定額まとめ 格安スマホをかけ放題にしよう!

格安スマホでも思う存分通話をしたいですよね。MVNOの通話定額オプションにはいくつかの種類があります。この記事ではおすすめの通話定額オプションを提供するMVNOをまとめました。キャリアから乗り換えても通話をたくさんしたい方は乗り換えのときに通話定額のあるMVNOを選びましょう。
格安スマホは端末のみで買える? SIMなし購入のメリット・デメリット

格安スマホは端末のみで買える? SIMなし購入のメリット・デメリット

格安スマホは端末のみでも購入できます。端末のみで購入するときの注意点や事前に確認することをまとめました。端末のみで購入した格安スマホ向けの保証サービスも紹介。また、端末のみでの購入する場合と格安SIMとセットで購入する場合、それぞれのメリット・デメリットを比較して解説します。
「格安スマホは通話料が高い」は誤解。通話定額オプションを使えばOK!

「格安スマホは通話料が高い」は誤解。通話定額オプションを使えばOK!

「格安スマホの通話料は高い」というのは誤解です。格安スマホはさまざまな「通話定額オプション」が用意されていて、これらを活用すれば本当に必要な「かけ放題」を維持しながら月々の料金を安く済ませられます。今回は通話定額オプションの活用を中心に格安スマホの通話料を安くする方法を紹介します。
格安SIMの通話料は高いの? 格安SIMの「かけ放題」を賢く使う方法

格安SIMの通話料は高いの? 格安SIMの「かけ放題」を賢く使う方法

通話をたくさんしたい人にぴったりの格安SIMは? 格安SIMのかけ放題オプションは1回あたりの通話時間が5〜10分に制限されているものがほとんど。使い方によっては大手キャリアの料金を超えてしまう場合もあります。キャリアと格安SIMの通話プランを比較、通話が安い格安SIMについて解説します。
格安SIMでも無料で通話! なるべく電話を安くかける方法は?

格安SIMでも無料で通話! なるべく電話を安くかける方法は?

格安SIMでも、アプリを使えば無料通話ができるって知っていますか? かけ放題や電話料金割引オプションも充実しているので、実は格安SIMの通話サービスって安いんです。今回の記事では、できるだけ安く通話する方法を教えちゃいます!

この記事のキーワード

この記事のライター

そらとすまほ編集部 そらとすまほ編集部