お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人か確かめる方法とは? 20の特徴と見極め方を解説

LIB_zine

「この人が運命かも」と思っても、確信を持つのはそう簡単ではありません。しかし、運命の人か確かめるには、いくつか方法があります。例えば、出会った時の第一印象や2人で一緒にいる時の感情、共通点など。この記事では、運命の人か確かめる方法を解説します。

運命の人とは、赤い糸で結ばれた相手。この世にたった1人しかいない大切な存在です。しかし、赤い糸は目に見えるものではないため、「この人が運命の人かどうか分からない」と悩むこともありますよね。

この記事では、運命の人か確かめる方法について解説していきます。

Check!
運命の人とは? 特徴と見分け方・出会う前に起こる前兆サイン

運命の人か確かめる方法20選

赤い糸で結ばれた運命の人には、たくさんの特徴があります。それぞれ詳しく解説していきましょう。

(1)初めて会った時に直感を抱く

運命の人に出会うと、第一印象で「この人だ!」という直感を抱くことが多いようです。よく「出会った時に稲妻が走った」「ビビビッときた」なんて聞きますが、これはまさに運命の人に出会ったサイン。

運命の人とは赤い糸でつながっているため、一目見ただけですぐ恋に落ちてしまうのです。

参考記事はこちら▼

運命の人とも言える、縁が深い人の特徴と出会い方を紹介します。

(2)初対面なのに懐かしく感じる

運命の人は、前世からの深いつながりがある相手。そのため、初めて出会った時でも「どこかで会ったような気がする」という懐かしさを感じます。

「初めて会った気がしない」と感じるのは、無意識のうちに前世からの縁を感じ取っているためでしょう。

(3)体が反応する

出会った瞬間に体が反応するのも運命の人の特徴です。相手のことをよく知らないのに、「この人に触れたい」と感じるのは、赤い糸で結ばれているから。

また、相手の匂いを心地良く感じたり、胸がドキドキしたり顔が赤くなったり。頭で考えるよりも先に、「この人が運命の人だ」と体が反応するのです。

参考記事はこちら▼

運命の人に出会った時、体に起こる不思議なサインを解説します。

参考記事はこちら▼

好きな人の匂いから、運命かどうかを見極めるヒントにしてみてくださいね。

(4)見た目が似ている

運命で結ばれた2人は、外見が似ていることも特徴のひとつ。「目の形が一緒」「鼻筋が似ている」など、どことなく顔立ちが似ています。中には、「手の形が一緒」「同じところにホクロがある」など、ピンポイントの共通点を持っていることもあります。

また、運命の人は外見だけでなく、雰囲気が似ていることも。「この人といると落ち着く」と感じるのは、お互いの持つオーラが似ているからでしょう。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(5)価値観や考え方が似ている

運命の人は、価値観や考え方もよく似ています。お互いの話すことに心から共感できるため、「こんなに気が合う人はいない」と感じ合う関係です。

また、「これは許せない」と感じるポイントも似ているため、価値観の相違で関係が悪化することもありません。

(6)タイプじゃないのに惹かれる

「背が高い人が好き」「スポーツをしている人が好き」など、誰しも好きなタイプがありますよね。しかし、運命の人はそのタイプに当てはまらないこともあります。

「タイプじゃないけど、なぜか気になってしまう」と感じるのは、運命の人だからかもしれません。無意識に赤い糸のつながりを感じ取っているのでしょう。

(7)年齢差が気にならない

運命の人同士は、お互いの年齢差も気になりません。例えば自分と一回り年齢が違う相手に出会った時、好きになるより前に「うまくいきっこない」と諦めてしまうことはありませんか?

しかし運命の人の場合、年齢差よりも「好き」という気持ちが優先されます。「年齢が離れているけれどこの人なら大丈夫」と根拠のない自信が湧いてきて、自分で驚いてしまうこともあるでしょう。

参考記事はこちら▼

婚活コンサルタントの澤口珠子さんに「うまくいく年の差カップルとその理由」を解説してもらいます。

(8)ありのままの自分でいられる

好きな人と一緒にいると緊張してしまい、なかなか普段通りに過ごせないことがありますよね。「うまく話せなかったな」と後悔する時もあるかもしれません。

しかし運命の人には、出会ってから割とすぐにありのままの自分を見せられます。虚勢を張ることなく、常に自分らしく過ごせるでしょう。

(9)沈黙が気にならない

出会ってから間もないデートでは、「沈黙の時間をつくらないようにしなきゃ」と頑張ってしまいますよね。「相手に楽しんでほしい」という気持ちから、話題作りに一生懸命になる人も多いのではないでしょうか。

しかし運命の人といる時は、沈黙が続いてもそれほど気になりません。お互い自然体で過ごしているため、「頑張って盛り上げよう」と気張らなくて済むのです。

(10)心から安心できる

運命の人とは、一緒にいる時に心から安心できる人です。

「赤い糸で結ばれている」というとドラマチックな恋愛を想像してしまいますが、実際はあっけにとられてしまうほど穏やかな関係だったりします。まるでずっとそこにいたかのように自然と相手を受け入れることができ、家族のような安心感を抱くでしょう。

(11)2人の将来が想像できる

運命の人とは、関係がとんとん拍子で進みやすい傾向にあります。それは、出会ってから間もない段階でも、自然と2人の将来が想像できるから。普通は将来のことを考える時、「もっと相手のことを知らないと想像できない」と思いますよね。

しかし運命の人は前世でも長い時間を一緒に過ごしているため、自然と2人での暮らしを想像できるのです。一緒にいることがしっくりくるように感じるのは、運命の人だからかもしれません。

(12)言葉がなくても相手のことを理解できる

運命の人とは、言葉がなくても相手の考えることが理解できます。まさに「以心伝心」という言葉がピッタリなほど通じ合える相手です。

「相手がどうしてほしいか」「今何を考えているか」を直感で感じ取るため、すれ違いでケンカすることも少ないでしょう。

(13)見返りを求めずに尽くせる

運命の人に対しては、なぜか見返りを求めずに尽くすことができます。「相手に幸せでいてほしい」という気持ちが強く湧いてくるため、お互いに自分よりも相手を優先して行動することがあるほど。

どれだけ好きな人でも、無償の愛を注ぐのは簡単ではありません。相手が喜ぶことを何よりも幸せに感じられるのは、運命の人だからだと言えるでしょう。

参考記事はこちら▼

男女402名へのアンケートを元に、無償の愛の意味と愛を与える人の特徴などについて紹介します。

(14)一緒にいると前向きな気持ちになる

運命の人は、お互いの足りないところを補い合える相手でもあります。一緒にいると前向きな気持ちになり、エネルギーが湧いてくるのを感じるでしょう。

そのため運命の人と出会った後は、新しい趣味にチャレンジするなど、恋愛面以外でも活発に行動するようになります。

(15)不思議な出来事が起こる

運命の人と出会うと、不思議な出来事が立て続けに起きることがあります。例えば「エンジェルナンバーをよく見かけるようになる」というのもそのひとつです。

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージを伝える数字で、「111」や「8888」などが挙げられます。「時計を見たらゾロ目の数字だった」ということが立て続けに起きる場合は、「その人が運命の人だよ」と天使が教えてくれているのかもしれません。

参考記事はこちら▼

「111」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事運の面から解説します。

参考記事はこちら▼

「8888」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・仕事・金運・健康の面から解説します。

(16)偶然の一致が多い

運命の人とは、偶然の一致も多く経験するでしょう。例えば外出先で偶然出くわしたり、同じタイミングで同じ話題を切り出したりと、不思議な縁を感じることが多々あるかもしれません。

こうした偶然の一致は「シンクロニシティ」と呼ばれるもので、運命の力が引き起こす現象です。お互いを引き寄せ合う力が強いあまり、度々シンクロニシティを起こしていると考えられます。

参考記事はこちら▼

「シンクロニシティ」とは、どういった事例のことをいうのか、そしてどうして起こるのかについて心理学の観点から詳しく説明します。

(17)人生の節目で出会う

運命の人は、人生の節目で出会うのも特徴です。進学、就職、転職など、環境がガラっと変わるタイミングで出会うことが多いでしょう。

これは、環境が一新することで良い縁を引き寄せる力が強く働くためです。もし「運命の相手と早く出会いたい」と考えている場合は、環境を大きく変化させるのもひとつの方法ですよ。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが運命の人と出会うタイミングをご紹介。また、出会いの前兆や出来事も解説していきます。

(18)別れを経験する

運命の人は赤い糸でつながった相手ですが、その関係はすんなりとうまくいかないこともあります。中にはささいな衝突が多くなり、別れを選ぶ人もいるでしょう。

これは、2人のつながりをより強固なものにするための試練だといわれています。運命が本物であれば、きっとまた巡り会うはず。別れを乗り越えた2人は、さらに強い運命で結ばれるようになるでしょう。

参考記事はこちら▼

運命の人と別れることになる理由とは? 復縁までの期間や、別れている間にすべきことを併せて紹介します。

参考記事はこちら▼

運命の人は別れても戻ってくる理由、運命の人との復縁方法を解説します。

(19)運命のイニシャルを持っている

運命の人は、イニシャル占いで確認することも可能です。運命の人が持つイニシャルは、あなたの名前の画数と深いつながりがあるといわれています。

イニシャル占いのやり方は、下記記事で詳しく解説しています。ここまで解説した特徴にいくつも当てはまる人がいる場合は、イニシャル占いも試してみると良いでしょう。

参考記事はこちら▼

占いで運命の人のイニシャルを診断する方法とは? 将来結ばれるかもしれない人のイニシャルを、あなたの名前の画数から占います。

(20)生年月日での相性が良い

運命の人かどうかは、生年月日で占うこともできます。生年月日は自分が持つ運命や性格などを表す重要な指標とされ、生年月日による相性占いは、古くから使われてきた方法です。

好きな人との生年月日と自分の生年月日を照らし合わせることで、2人の相性を確かめることができます。運命の人であれば、きっと良い結果が見られるでしょう。

参考記事はこちら▼

どうしたら運命の人がわかるのか、その手がかりをスピリチュアルな観点から紹介していきます。

運命の人は強い絆で結ばれた相手

運命の人は、赤い糸で結ばれた大切な相手です。もし運命の人と出会ったら、その縁は逃したくないですよね。

運命の人には、本記事で紹介したような特徴がたくさんあります。「この人が運命の人かも?」と思ったら、特徴に当てはまるかぜひチェックしてみてください。

(LIB_zine)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年02月14日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE