お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【8888】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・仕事・金運・健康へのメッセージ

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「8888」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・仕事・金運・健康の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「8888」について詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー8888の基本的な意味は?

エンジェルナンバー8888は、経済的成功を示しています。

もともと「8」は単体で経済的な豊かさを手にするという意味。

それが4つも重なると、互いに干渉し合い、こんなに豊かになっていいのだろうかと、いろいろと迷いが出てくるかもしれません。

とはいえ、天使はあなたに大きな経済面での成功を伝えてくれています。

なお、エンジェルナンバー8888は中央で鏡合わせのようになっている特別な数字・ミラーナンバーです。また4桁のゾロ目でもあり、数あるエンジェルナンバーの中でも特に天使たちが強いメッセージを伝えていると考えられます。

Check!:ミラーナンバーの意味とは? 対になった数字をよく見る時の暗示【エンジェルナンバー】

Check!:ゾロ目をよく見る時は転機の前兆? 意味とエンジェルナンバーとの関係

エンジェルナンバー8888の恋愛運におけるメッセージは?

エンジェルナンバー8888を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)復縁に向けて努力してきたことが報われる

8888のエンジェルナンバーは、あなたがこれまで復縁するためにいろいろと努力をしてきたなら、いよいよそれが報われることを示しています。つまり、復縁できそうなのです。

ただし、努力が足りないようなら、望みはかなわないかもしれません。

また、復縁に対して迷いがあるなら、やはりまだ復縁するべきではないとエンジェルは伝えています。

Check!:復縁の可能性は? 振られた元彼と復縁する方法

(2)恋愛相手が現れる

エンジェルナンバー8888を見たら、これからいい出会いがあるというメッセージです。

あなたが出会いを求めているなら、良いパートナーに恵まれるでしょう。

Check!:運命の出会いの前兆とは? 運命の人の特徴&引き寄せる方法

(3)片思いが実る

8888のエンジェルナンバーは、あなたが片思いをしている相手と、付き合えるかもしれないと伝えています。

もう一人ではないのです。あなたの隣で、ステキな恋人が微笑むようになるでしょう。

Check!:当たる! 彼氏ができる前兆や前触れ16選

(4)結婚へと駒を進められる

エンジェルナンバー8888は、あなたはこれからとても良い流れで結婚へと進んでいくことを示しています。

結婚によって、あなたも相手も成長します。周囲の人たちから好感を持たれる夫婦となっていけるでしょう。

Check!:スピリチュアルでわかる「結婚の前兆・前触れ」10選

エンジェルナンバー8888の金運におけるメッセージは?

エンジェルナンバー8888の金運における意味をいくつか挙げてみましょう。

(1)昇給や臨時ボーナスが出る

地道な努力を続けていくことで、昇給や臨時ボーナスという形でお金に恵まれると、エンジェルナンバー8888は伝えています。

(2)散財に注意

エンジェルナンバー8888を見たら、経済的には成功する可能性がとても高いです。

しかし、お金が入ったからといってすぐに使ってしまうと運気は停滞しますので、注意が必要でしょう。

エンジェルナンバー8888の仕事運におけるメッセージは?

エンジェルナンバー8888の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)仕事で成功する

あなたが今手掛けている仕事は、大きく成功し、あなたは周囲に認められるでしょう。とにかく絶好調で、どんな仕事をしてもうまくいきます。

(2)起業や転職にいい時期である

もしあなたが、起業や転職を考えているなら、今がちょうどいい時期だと、エンジェルナンバー8888は伝えています。

エンジェルナンバー8888の健康運におけるメッセージは?

エンジェルナンバー8888は、心身のバランスが整い、健康に恵まれることを示しています。

かといって、生活が乱れていては、8888の恩恵は受けられません。生活習慣を見直して、健康的な毎日を送りましょう。

エンジェルナンバー8888が伝えるツインソウルとの関係

エンジェルナンバー8888はツインソウルについてどんなメッセージを含んでいるのでしょうか?

ツインソウルとの出会いが間近

エンジェルナンバー8888を見たら、あなたにツインソウルとの出会いが近付いているという意味です。

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。

もともと1つだった魂が、前世で2つに分かれます。そして、現世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ツインソウルは基本的に男性と女性として出会います。二人は、出会ったら交際に発展する可能性が高いでしょう。

つまり、男と女とは何か、恋愛とは何かを現世で学ぶために出会ったのだといえます。

ツインソウルの二人には厳しい試練が課されます。試練を乗り越えて夫婦として統合を果たす魂もあれば、そのまま別れて投合を果たさない魂もあります。

ただ、たとえ別れることになっても、出会ったことでそれぞれ成長し、何倍も魂が豊かになります。

8888を見たら、あなたはきっとツインソウルと出会えるでしょう。

もし既にあなたがツインソウルと出会っている場合は、次のステージへと進みます。例えば、結婚を意味している可能性もあります。

Check!:ツインソウルとは? 9つの特徴と見分け方

エンジェルナンバー8888が伝えるツインレイとの関係

エンジェルナンバー8888はツインレイについてどんなメッセージを含んでいるのでしょうか?

ツインレイと魂が統合する前兆

エンジェルナンバー8888は、「ツインレイとの関係に大きな変化が起こります」というメッセージでもあります。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう一人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表しています。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまり前述のツインソウルより進化した関係であるといえます。

ツインソウルはこの世に12人程度いるとされていますが、ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の一人で、究極の存在なのです。

「8888」が現れたとき、ツインレイの二人は次のステージへと向かいます。それは、魂の統合です。

二人は真実の愛を知り、固い絆で結ばれるのです。もう離れたくないと、将来の約束を交わす可能性もあります。

Check!:ツインレイの統合とは? 統合間近に訪れるサイン4つと統合後の男女別変化

エンジェルナンバー8888を見たら実践したいことは?

エンジェルナンバー8888が目に留まったら、幸せをつかむためにぜひ実践していただきたいことがあります。それをいくつか挙げていきましょう。

(1)価値のあることにお金を使う

エンジェルナンバー8888は、あなたがつかんだお金は、価値あることに使うべきだと伝えています。

例えば、誰かの事業を援助する資金、何かを勉強するため自分に投資するなどがいいかもしれません。

(2)宝くじを購入してみる

エンジェルナンバー8888は、宝くじに挑戦することが良い結果をもたらしてくれることを暗示しています。

もしかしたら、大金が当たるかもしれません。

▶次のページでは、8888と関連するその他のエンジェルナンバーについて紹介します。

次のページを読む

SHARE