お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゾロ目をよく見る時は転機の前兆? 0~9の意味とエンジェルナンバーとの関係

滝川友貴

「444」や「1111」などゾロ目をよく見る時、どのような意味があるのでしょうか? この記事では、ゾロ目が示す意味やエンジェルナンバーとの関連性、心掛けたいことなどについて、占いライターの滝川友貴さんに解説してもらいます。

ふと時計を見た時、11:11だったり、買い物のおつりが222円だったりなど、ゾロ目の数字を目にすることはないでしょうか?

ゾロ目をよく見るのは決して偶然ではなく、意味があるのです。

この記事では、ゾロ目をよく見る時の暗示とエンジェルナンバーとの関係性、心掛けたいことについて紹介します。

ゾロ目をよく見る時の基本的な意味は?

ゾロ目をよく見る時は、あなたのアンテナの感度が高くなっていることを意味します。

直感がさえわたり、いろいろなことに気づきやすくなっているタイミング。そのため、考えていたことがすぐ現実になるというようなシンクロも起こりやすくなります。

例えば、ある友達のことを考えていたら、次の瞬間に相手から電話がかかってきたなど。

「ゾロ目を見ると幸運の前兆や人生の転機」といわれるのは、その人自身の感度が高くなっていてベストタイミングで動けることが多いためなのです。

ゾロ目とエンジェルナンバーとの関係性

エンジェルナンバーとは、あなたを守ってくれている天使たちからのメッセージを伝える数字。

「1234」「2525」などの他、「1221」など中央で鏡合わせのようになっているミラーナンバー、「777」などゾロ目の数字もエンジェルナンバーに含まれます。

ゾロ目のエンジェルナンバーの場合、その桁数が3桁、4桁と多くなるほどに天使からのメッセージ性も強くなると考えられています。

天使たちは、あなたがふと目にした数字を通して、アドバイスや励ましのメッセージを伝えてくれているのです。

ゾロ目をよく見る時の具体的なサイン

続いては、ゾロ目を見る時のスピリチュアル的なサインをより具体的に紹介します。

(1)波動が上がっているサイン

ゾロ目をよく見る時は、あなたが高い波動にシンクロしているサインです。

立て続けにタイミング良く物事が進んで「今日は本当にツイている」と思った経験はありませんか?

波動が高いと良いことが起こりやすくなり、反対に波動が低いとうまくいかないことが多くなります。

これは、自分が発している波動と同じものをキャッチするという宇宙の法則。

ゾロ目をよく見る時は、いろいろなことがスムーズに進みやすいタイミングといえるでしょう。

(2)チャンス到来のサイン

ゾロ目をよく見る時は、まもなくチャンスがやってくる前触れでもあります。

波動が高くなっているあなたの元へ、思ってもみなかったチャンスが巡ってくるサイン。

常にフットワークを軽く、オープンマインドでいるように心掛けましょう。

(3)大きな転機が訪れるサイン

ゾロ目を見る時は、大きな転機が訪れる前兆ともいえます。

あなたにとって何か大きな気づきがあったり、悩み事やトラブルが解決したり、今までの流れが変わったりするかもしれません。

ただし、何もせず受け身で待っているだけでは何も変わりません。自ら変化を起こすことが大切です。

次のページを読む

SHARE