お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

復縁の可能性は? 振られた元彼と復縁する方法

浅海

大好きな彼氏に振られてしまったとき、もう一度関係をやり直したいと願うこともありますよね。でも、相手の心理や適切な対処法を知らないと、2人の溝は深まるばかり……。そこで今回は、復縁アドバイザーの浅海さんに、「彼女を振る男性心理」や「振られた元彼と復縁する方法」について解説してもらいました。

istock_78700311_small

■振られた彼氏と復縁できる可能性って?

istock_96098907_small

私が担当しているご相談で圧倒的に多いのは、「彼氏に振られた」というケースからの復縁です。彼氏に振られる理由はさまざまで、もう好きじゃなくなった、重い、好きな人ができた、浮気などなど。

女性側から振った場合は、相手にもまだ未練があるので復縁しやすい傾向にあります。逆に、振られた側となると、相手はもう割り切っているけれど、自分だけに未練がある、という状態。ですから、元彼からなかなか相手にしてもらえず、途方にくれることもあるでしょう。ですが、そんな振られた状態からでも復縁はできます。

次ページ:彼女を振る男性心理とは?

お役立ち情報[PR]