お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁の可能性は? 振られた元彼と復縁する方法

浅海

振られた元彼と復縁する方法

istock-515523322

では、こうした原因で振られた元彼と、どうすれば復縁できるのでしょうか?

私は、別れというのは、恋愛のひとつの症状だと思っています。たとえば熱が出た場合、原因を推測し、効きそうな薬を処方されると思います。同じように、別れという症状を迎えた場合も、原因を推測し、それを改善していくことで復縁に向かっていきます。ですから、大切なのは原因の特定と、その原因をどうやって改善していけば良いのか、改善していく中でどうやって相手とコンタクトをとっていけば良いのかということ。これらが復縁する方法を考える際、重要なポイントになってきます。

INFORMATION

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

★連絡をするまでに必要な期間とは?

istock-494189202

原因の特定と、その改善というのは自分の中の問題ですよね。しっかり別れの原因を見極めて、それを改めていくことが第一歩になってきます。そして次に大切なことは、彼とコンタクトを取っていくこと。待っていても相手は振り向いてくれないことが多いので、こちらからアクションを起こさなくてはなりません。ですが、別れた直後に「復縁したい」と訴えても、相手は聞いてくれないでしょう。なぜなら、相手は「別れたい」という気持ちでいっぱいの状態。あなたの「復縁したい」という気持ちに応えることができないからです。では、どのくらい時間が経てば、少しは復縁を考えてくれるのでしょうか。

振った側も、振られた側も、別れ話の直後は冷静ではありません。別れたあとというのは、相手の中で「とにかく切り替えたい」という気持ちが高まっています。その気持ちが落ち着くまで、そしてあなたのショックが和らぐまで、一般的には3カ月程度かかります。これは復縁相談を3万件以上担当してきた私の知見から、推測される期間です。

ですから、最低3カ月は「冷静になる時間」と考えて、アクションを起こさないようにしてみましょう。その後の連絡については、ただの様子伺いになってしまうと「何の用?」と警戒されてしまうので、理由を作って連絡するのがオススメ。たとえば彼の私物が出てきたとか、彼に聞きたいことがあるとか、きちんと理由を作って連絡してみましょう。

★振られた女性が取るべき3つの態度って?

istock-455248255

別れたあとに連絡してみたら、彼の態度がとても冷たかった。逆に、普通に対応してくれた。この差はどこにあるのかというと、振られた直後の女性側の対応によります。そこで、“普通に対応してもらう”ために、ここでは別れたあとの女性側の態度で、大切なポイントを3つお伝えします。

(1)しつこく縋らない

別れたい相手と、別れたくないあなた、意見は平行線のままです。そのやり取りを続ければ続けるほど、彼はうんざりしていき、あなたの印象が悪化していきます。しつこく縋らないことが大切です。

(2)彼の悪口を言わない

あなたが振られたと聞いたら、あなたの友人は彼のことを悪く言うでしょう。「あんな男忘れなよ」と言われることも多いと思います。ですが、あなたが一緒になって彼の悪口を言うのは避けましょう。どこでどう彼の耳に入るかわかりません。あなたが彼のことを悪く言っていた、という話が伝わってしまうと彼も良い気分にはならないでしょう。

(3)後悔は忘れてまずは前向きに踏み出す

別れたあとに「あの時、ああしておけば」「こうしておけば」という後悔がどんどん出てくることでしょう。ですが、それを考えていても過ぎた日は戻りません。それよりも、次にどうすれば彼の気持ちが戻ってくるのかな、と早めに切り替えていきましょう。その切替えが早ければ早いほど、復縁も早く成就できると思います。

★告白する際の注意点

istock_70936015_small

最終的には彼に「もう一度やり直したい」と伝えることで復縁が成就します。この言葉を、相手から言ってくれれば良いですが、振った側はどうしても「自分で振って自分でよりを戻したいと言うのは都合が良すぎる」と考えがち。ですから、彼のほうから「復縁したい」ということは言いづらいものです。それよりは、こちらから思い切って告げたほうが相手もOKしやすいでしょう。

ただ、闇雲に復縁したいと言っても、相手は困ってしまいます。一度別れた2人だからこそ、同じことの繰り返しになる、と相手が思ってしまわないように、告白をする際には反省したことをきちんと伝えておきましょう。

次ページ:まとめ

SHARE