お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

街で見かけたカップルのエピソード集~ほっこり、きゅんきゅん、時々イラッ~

ファナティック

hands-437968_640

巷にはさまざまなカップルがいて、観察していたり会話を聞いていると、思わず癒される経験ありませんか? ほっこりするものや、感動するもの、イラッとするものまで、さまざまなカップルのエピソードを集めました。

■ほのぼのする! ほっこりカップルエピソード

feet-1779064_640

はたから見ていて思わずほっこりとしてしまうようなカップルっていますよね。見ているこちらもなんだか優しい気分にさせてもらえるような気がしませんか? そこで、巷で見かけたほっこりするようなカップルのエピソードを、男女から聞いてまとめてみました

◆ラブラブな老夫婦

・「おじいちゃんおばあちゃんが手を繋いでいると、こっちまで幸せになります」(女性/31歳/医療・福祉/その他)

◆初々しさの残る初心者カップル

・「カップルのように見えるけど、まだ手も繋げない様な微妙な物理的距離がある中学生くらいのカップル! かわいい!」(女性/36歳/学校・教育関連/その他)

◆同じ飲み物を飲む学生カップル

・「高校生カップルが雪の中、バス停の前で一つの飲み物(温かい物)を交互に飲んでいて、何かほっこりしました」(男性/39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

◆ポケットの中で手を繋いでいる様子

・「カップルで一つのポケットの中で手を繋いでいるとき」(男性/31歳/学校・教育関連/その他)

◆夫婦に間違われたカップル

・「カップルなのに八百屋さん魚屋さんでご夫婦に間違えられた」(男性/35歳/小売店/営業職)

◆ケンカが終息する瞬間

・「ケンカした後に、彼氏が謝り最初は許さないって言ってた彼女が許す瞬間」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

◆他愛もないことで笑顔になっている様子

・「他愛のないことでお互いが笑顔になっているような状態」(男性/29歳/食品・飲料/その他)

◆偶然ペアルックになってしまった

・「どうやら会った瞬間に『ペアルックっぽくなった』ようで、待ち合わせに集合した瞬間お互いに照れあっていた」(女性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

◆ほのぼのとしたピクニックの風景

・「河原とかでのんびりしてたり、公園でお弁当食べてたりするのを見ると」(男性/33歳/農林・水産/その他)

◆彼女の好みに合わせてくれる彼氏

・「甘いのが苦手そうな彼だったけど、パンケーキ屋さんで彼女と一緒にご飯を食べる。彼女はパンケーキで彼は甘くないやつ。それでも苦手なお店に一緒に入ってくれて、仲良く話をしてる姿が羨ましいなぁって思った。彼女思いの素敵な彼でした」(女性/25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

どのエピソードもとても素敵でほっこりできるものなのではないでしょうか。お互いが穏やかな気持ちで相手を想うような、ゆったりとした空気感がいいですよね。何気ない日常のようにも見えますが、こうした様子がとてもほのぼのとしていて素敵です。

次ページ:思わず笑っちゃう! おもしろカップルエピソード

お役立ち情報[PR]