お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

街で見かけたカップルのエピソード集~ほっこり、きゅんきゅん、時々イラッ~

ファナティック

思わず笑っちゃう! おもしろカップルエピソード

akroyoga-1753837_1920

続いては、社会人男女に、周りや街で見かけた思わず笑ってしまうおもしろカップルのエピソードをアンケートで聞いてみました。クスリと笑えるものから、思わず声が出てしまいそうなほど面白いものまでご紹介いたします。

◆バレバレのサプライズ企画

・「サプライズしようとしてるのがほんのりバレてる」(女性/29歳/その他/販売職・サービス系)

◆心から楽しそうにしているカップル

・「プリクラがいっぱい並んでるゲームセンターにて、いろいろ変身グッズをつけてお互いの顔を見て笑いあっていたカップルを見たとき。更に変顔をし合って、なんかこっちも笑えてきて、おまけにほっこりしました」(女性/22歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

◆彼のツッコミが絶妙

・「ランチの時間、飲食店の行列待ちで、後ろのカップルが夕飯の話をしていたとき。男性が『これから昼なのにいまから夕飯かよ』と突っ込んでいた」(女性/25歳/商社・卸/事務系専門職)

◆コントのような天然カップル

・「レストランでウエイターが料理を運んできて『鈴木でございます』と挨拶、女性も『佐藤でございます』と挨拶し、男性も『田中です』と挨拶しました。ウエイターは笑いをこらえながら『(魚の)スズキのムニエルです』と答えた」(男性/35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

◆映画のワンシーンを再現

・「映画『君の名は。』を真似して電車ですれ違うシーンを何度も再現しようと頑張っていた友達カップル。バカだなと思うけど、2人とも楽しそうにしていて笑えた」(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

◆はさまっちゃった

・「改札で男性と女性が並んで通るときに、同じ改札口に切符を入れて、カップルの男性が挟まれた」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

◆お揃いTシャツのデザインは……

・「外国人のカップルでお揃いのTシャツを着ていて、そのTシャツに愛と漢字で書かれていたこと」(男性/26歳/学校・教育関連/その他)

◆彼女に見とれて前方不注意

・「車から降りた男が、彼女の方を見ながら歩いてトイレへ向かっていて自転車置き場の屋根に頭を打った」(男性/37歳/ソフトウェア/技術職)

◆信頼し合っているからこそできるボケ

・「付き合ってるのに、『え? 付き合ってたっけ?』とボケるカップル。面白いし、信頼し合ってるからこそ言えるんだろうなと思いました」(女性/26歳/小売店/その他)

◆優しい彼氏

・「電車で彼女は頭がかゆかったのか彼氏が彼女のニット帽の上から頭をかいてあげていて思わずふきだした」(女性/23歳/食品・飲料/その他)

仲の良さを思わせるような楽し気なやり取りを見ていると、思わずこちらもくすっと笑ってしまうこともありますよね。特に絶妙なタイミングでボケて、相手が上手にツッコミを入れるような様子を見ると、ちょっとしたコントを見ているような気分にもさせられるのではないでしょうか。

次ページ:こっちが赤面! アツアツ仲良しカップルエピソード

SHARE