お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

街で見かけたカップルのエピソード集~ほっこり、きゅんきゅん、時々イラッ~

ファナティック

胸キュン! 感動カップルエピソード

love-1790142_640

最後に、思わずきゅんときてしまうような、感動のカップルエピソードをご紹介したいと思います。

◆プロポーズの日は遅刻無し

・「いつもは遅刻常習犯の彼氏が珍しく早く来てて、彼女に珍しいねー、どうしたの?って聞かれて、今日プロポーズするから早く会いたかったって真っ赤になりながら言ってきたらしい」(女性/32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◆遠距離恋愛からの……

・「10年間の遠距離恋愛で会ったときの彼女の最初のセリフが『おかえり』だったカップルの話」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◆彼女への愛を感じる言葉

・「おそらく、待ち合わせで数十分待っていた彼。彼女の到着時、謝る彼女に、『嫌なら待たないよ(笑)』と笑ったとき」(女性/37歳/学校・教育関連/その他)

◆まさに運命の出会い

・「お互いに知らない者同士が街ですれ違うときにお互いに一目惚れ。数週間後に友達の紹介で会うことになったのがその一目惚れの相手だった。お互いに街ですれ違ったときから気になっていたことを話し、付き合うことになった」(男性/39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

◆想いはいつか実る

・「お互い両思いなのに進路や就職で離れ離れになってしまったが、何らかのキッカケで再び再会し結婚した」(女性/26歳/その他/販売職・サービス系)

◆サプライズプレゼント

・「クリスマスプレゼントで手袋を渡した際に『はめないの?』となり、はめたら薬指に指輪がある」(女性/25歳/機械・精密機器/技術職)

◆ゴージャスでロマンティックなプロポーズ

・「ディズニーランド周辺のホテルにあるスイートを借りて、男友達が彼女にプロポーズしたのを聞いたときはまじキュンした」(女性/33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◆緊張が伝わるバレンタインチョコ

・「バレンタインデーの日に。駅の切符販売機の前で女の子の方がすごく緊張した感じで、男の子にプレゼントを渡しているシーンは、心の中で応援しながら見てしまいました」(男性/29歳/運輸・倉庫/その他)

◆心優しい高校生カップル

・「高校生同士のカップルがお年寄りに親切にしているのを見たとき」(女性/31歳/小売店/事務系専門職)

◆運命的な出会い

・「人生初めての彼氏が、かつて親の転勤でいたアメリカの日本人学校の同級生だったことが後でわかった友人がいます。話がドラマチックで運命的!と盛り上がりました」(女性/37歳/その他/販売職・サービス系)

運命を感じる出会いや再会は、やはりドキドキさせられるものがありますよね。愛がひしひしと伝わってくるようなエピソードには、思わず感動してしまうものがあったのではないでしょうか? ちょっぴりあこがれるエピソードばかりでした。

次ページ:まとめ

SHARE