お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

af9940059208w

デートの準備はやりすぎぐらいでちょうど言いなんていわれます。でもどんな準備をしておけばいいのでしょうか? そこで、ドライブデートから、お泊りデート、温泉デートまで、シチュエーション別の準備リストをご紹介します!

■デート準備はやりすぎぐらいでちょうどいい!

af9920089038l

誰もが好きな相手に会うのは緊張してしまうもの。もし何か失敗して相手に嫌われてしまったら? 何か変なことを言って相手を傷つけてしまったら? 心配ごとは尽きませんよね。だからこそ、準備が大切なのです。経験豊富な人でも、デートの仕方や会話の内容などは相手によって違うもの。ここはしっかり準備をして、楽しいデートにしたいものです。

●準備不足で失敗したデート例

せっかく好きな相手とデートできることになったのに、事前準備ができてなかったせいで失敗に終わってしまったなんて経験、ありませんか? まずは準備不足だったために失敗してしまったデート経験を男性、女性それぞれに聞いてみましょう。

1.洋服、下着選びに失敗

・「シワシワのままのパンツを履いて行ってしまい恥ずかしかった」(37歳男性/その他/営業職)

・「ヨレヨレの下着をつけてデートにのぞんでしまった」(30歳/その他/技術職)

2.道に迷った

・「行きたい場所にすんなり着かずに疲れて台無しになった」(24歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「道がわからなくて迷子になった事があります」(29歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

3.行った場所が定休日

・「休館日を調べるのを忘れてプラネタリウムに行ってしまい、やっていなかったこと」(37歳男性/警備・メンテナンス)

・「目的地を詳しく調べずに出発し、迷って辿り着かず、たどり着いた時には定休日だった為、ケンカになった」(29歳/その他/その他)

4.デートプラン不足

・「行き当たりばったりで行こうと思ったら食事する場所を探すのに難航した」(29歳男性/医療・福祉/専門職)

・「何をするか決まらずに時間だけが過ぎてしまうことにより気まずさが漂う」(23歳女性/情報・IT/技術職)

5.予約し忘れ

・「映画のチケットを予約していなかったため映画が見られなかった」(29歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「人気のお店なのに予約せずに行ったら、満席で待ち時間も長くて諦めた」(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)

6.相手のことを知らなかった

・「誕生日を忘れてしまいプレゼントを買ってなかった」(36歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の趣味などについて、あまり話がわからなかった時」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

長く付き合っているカップルだったら会うだけ、お茶をするだけのデートでもそれなりに楽しめますが、まだ付き合って日の浅いカップルのデートではそうはいきません。「やり過ぎ」くらいの準備をして臨んでもきっとその通りにはいかないので、お互いに好印象を残すためにも準備はしっかりした方が良さそうですね。

次ページ:デート前日までにしておく準備

お役立ち情報[PR]