お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

お家デートでしておくべき準備

gf1420096683m

何度かデートを重ねて親しくなると、やはりお互いの家が見てみたくなりますよね。どんな部屋で生活しているのか、女性なら、一人暮らしの彼だったら手料理を作ってあげたいと思ったり。では、恋人が自分の家に遊びに来ることになった場合、どんな準備をして迎えたらいいのでしょうか?

●女性の家編

初めて彼が自分の家に来るとき、あなたならどんな準備をしますか? 女性の皆さんに聞いてみましょう。

1.念入りに掃除

・「部屋の掃除や洗面台、キッチン、お手洗いを念入りにお掃除する。綺麗な部屋で一緒に過ごしたいと思うから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

2.しっかり片付け

・「元彼の物を置いておかない、洗濯物を取り込んでおく」(25歳/通信/販売職・サービス系)

3.食材を揃えておく

・「料理の下ごしらえ。当日一からは作ることが出来ない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「食材。一緒に手料理をつくるの楽しい!」(22歳/医療・福祉/専門職)

4.お菓子・飲み物の用意

・「飲みもの数種類。コーヒー、お茶、アルコールなど」(38歳/学校・教育関連/専門職)

5.彼のタオルや歯ブラシ

・「部屋着や歯ブラシなどを用意しておく」(32歳/その他/クリエイティブ職)

やっぱり掃除が大事ですね。家族と共有している場合はともかく、一人暮らしだった場合には、部屋だけではなく、キッチンやトイレなどの水周りもしっかり掃除しておきましょう。ましてや、元カレの存在を示すようなものはちゃんと片付けて。手料理を振舞う場合には、彼の好みなどをちゃんとリサーチしておきましょう。

●男性の家編

彼女が自分の住まいに来るとなると気になることっていっぱいありそうですよね。男性はどんな準備をすればいいのでしょうか?

1.徹底的に部屋の掃除

・「冷蔵庫の掃除。トイレの掃除。見られる可能性があるので念入りにやっておきたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

2.片付けをしっかり行う

・「エロ本やアダルトビデオを隠しておく」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

3.食べ物、飲み物を用意

・「茶菓子。部屋のにおいとか部屋掃除しとくべき」(30歳/建設・土木/技術職)

4.時間潰しをするものを用意

・「トランプやウノ。既存のカードゲームで時間を潰せるようにするため」(22歳/その他/その他)

・「家で時間をつぶせるDVDとかあればいい」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

男性の部屋の場合は、足の踏み場もないような部屋では女性は寄り付かないでしょうが、あまりにもきれい過ぎるのも人を寄せ付けない感じが出てしまいがち。清潔感がありつつ、少しくらいの生活感はあってもいいではないかと思います。ただし、元カノの存在を示すようなものはしっかり片付けておきましょう。

次ページ:お泊まりデートでしておくべき準備

SHARE