お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

デート当日にすべき準備

af9920077513w

いよいよ迎えたデート当日。緊張と興奮でよく眠れなかったという人もいるかもしれません。でもここは落ち着いて行動しましょう。慌ててしまって大事なものを忘れないようにしてください。

●女性編

デート当日に行うべき準備の中でも女性ならではのポイントを聞いてみましょう。ここでしっかり準備できればきっと今日のデートは大成功です。

1.メイクに力を入れる

・「化粧をいつもより丁寧にしたり、口臭エチケットの為に歯磨きを念入りにするとか」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

2.下着・洋服の最終チェック

・「きれいな服や下着を身に着けていくこと」(37歳/医療・福祉/専門職)

3.お天気をチェック

・「天気予報を見て服装や折り畳み傘を持って行くなどする」(32歳/その他/その他)

4.持ち物を確認する

・「ティッシュ、ハンカチなどの女子の必需品をちゃんと持ってるかの確認」(34歳/学校・教育関連/その他)

5.気持ちを整える

・「楽しい気持ちで臨むこと。気持ちが大事」(29歳/その他/その他)

6.早めに家を出る

・「身だしなみのチェック、遅れないように家を出られるようにすること」(25歳/通信/販売職・サービス系)

当日にしかできないことの一つがメイクです。女性にとっては最も大事なポイントなので、いつも以上に可愛く見えるようにメイクにも力を入れたいところ。洋服はあくまでも清潔感を大切にしましょう。また、時間には十二分に余裕を持ちたいので、やはり早めに起きて、予定より5分は早く家を出られるようにしたいですね。

●男性編

初めてのデートは誰でも緊張するものです。そのためにも当日はしっかり準備して、彼女をエスコートできるくらいの余裕が欲しいですよね。男性がデート当日にするべき準備とは? 皆さんの意見を聞いてみましょう。

1.身だしなみの最終チェック

・「身だしなみ最終チェック。鼻毛。髭。目やに」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

2.天気に合わせた洋服や持ち物選び

・「天気、気候に左右されない服装」(38歳/機械・精密機器/技術職)

3.忘れ物がないかチェックする

・「イベントのチケット等の確認。ないと入場できないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お金を持っているかどうか。途中で銀行に行くのはカッコ悪いと思う」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

4.体調チェック

・「自身の体調管理と、相手が体調を崩したときに備えて休憩場所を探しておくこと」(28歳/学校・教育関連/その他)

5.スケジュール確認

・「1日のスケジュールをある程度決めておくこと」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

やはり身だしなみは大切です。ほかの小さな失敗は取り戻せる可能性がありますが、第一印象だけは取り返しがつきません。また、イベントやライブなどに行く予定の人は、チケットなどの忘れ物もチェック。忘れてしまったらせっかくのプランも台無しになってしまいます。

次ページ:デートには何を持っていく? 持ち物チェック

SHARE