お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

プールデートでしておくべき準備

gf1950005750w

夏の定番デート言えば、プールでのデート。かわいい水着を着て、少し恥じらいながらもはしゃぐのは楽しい思い出にもなります。素肌を晒すことになるプールでのデートは事前の準備が大事。自信を持ってプールデートに臨みたいところです。

●女性編

女性にとって水着になるのは勇気がいること。しっかり準備してとっておきの笑顔で楽しみたいですね。

1.かわいい水着の用意

・「かわいい水着を買う。痩せておく」(38歳/その他/その他)

2.ムダ毛処理&ダイエット

・「お腹がブヨブヨで恥ずかしかったことがあります!いつでも脱げるように日頃からトレーニングは必要です!(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「ムダ毛の処理に手を抜かないコト」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

3.日焼け対策

・「屋外のプールなら紫外線対策グッズと浮き輪」(39歳/その他/その他)

4.ウォータープルーフのメイク

・「落ちない化粧をすることだと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

5.寒さ対策

・「水着のまま、うろうろさせられて風邪ひいたことがあるので、大きなバスタオルもしくはタオル地のパーカーとか防寒できるもの」(37歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

そもそもプールデートには行かないという回答も多く見受けられました。それだけプールデートは女性にとって敷居が高いということでしょう。ムダ毛処理やダイエットなどのボディケア、日焼け止め対策は必須です。

●男性編

とくに夏のプールではカッコよく決めて、彼女を夢中にさせたい! そんな男性に必要な準備とは?

1.タオルを用意

・「タオル。寒くなったり他の異性にみられないように」(22歳/その他/その他)

2.日焼け止め

・「屋外プールの場合、季節によっては日焼け止めが必要。これを忘れるとつらい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

3.プールの情報をチェック

・「暑さをしのげる場所の確保。熱中症になるかもしれないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

4.自分の体のメンテナンス

・「失望されない程度に体はある程度鍛えておくこと」(27歳/情報・IT/技術職)

・「体毛の処理など、相手に恥をかかせないようにすること」(37歳/学校・教育関連/営業職)

5.遊び道具

・「浮き輪やボールなど。より楽しくプールデートを楽しむ事が出来るから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

最近では女性だけではなく、男性にとってもボディケアは必須。ムキムキになるまで鍛える必要はありませんが、下っ腹が出ていたり、ぶよぶよの体ではやはり嫌われてしまう可能性があるので、恥ずかしくない程度のメンテナンスはした方がいいですね。

次ページ:まとめ

SHARE