お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

ドライブデートでしておくべき準備

af0060004164w

彼の運転でのドライブデートは、いつもの街中でのデートとは違って、遠出ができたり、二人っきりで密室で過ごす時間が長かったりするので、ドキドキしつつも楽しい時間です。そんなドライブデートでは特別に準備することがあるのでしょうか?

●女性編

基本的には彼が運転者で、自分は助手席に乗るということが多いドライブデートでは、運転をする男性のことをちゃんと気遣えるかどうかが鍵になりそうです。

1.飲み物

・「相手の体調に合わせた飲み物。風邪をひいていれば殺菌作用の緑茶など」(30歳/その他/その他)

2.つまめるお菓子類

・「手でつまみやすいお菓子。小腹が空いた時のために」(28歳/その他/その他)

・「ガムとかチョコとかつまめるおやつ」(27歳/学校・教育関連/専門職)

3.車内で聞く音楽

・「自分の好きなCDや相手の好きな歌手のCD」(33歳/その他/その他)

4.酔い止めの薬

・「よい止めのくすりを持っていくこと」(27歳/小売店/経営・アシスタント系)

5.トイレを済ませておく

・「トイレに行っておく。すごくトイレに行きたくなり、トイレに行きたいと言えず会話に集中出来なかった」(35歳/その他/その他)

飲み物や簡単につまめるお菓子類は、小腹を満たすこともありますが、運転している彼への気遣いの一つにもなります。とくにガムなどの刺激物は、眠気覚ましとしても重要なアイテムです。また、車に酔いやすい人は酔い止めを事前に必ず飲んでおきましょう。さらに、車での移動のときに気をつけたいのがトイレです。渋滞にハマったりすると簡単にはトイレに行かれないこともあります。済ませて乗るのがいいですね。

●男性編

自分の車やレンタカーなどで彼女と遠出してのデート。憧れるシチュエーションの一つですが、そのためにはどんな準備が必要になるのでしょうか? 男性の皆さんはどんな準備を心がけているのでしょう。

1.車の清掃と整備

・「車内のタバコのにおいを消しておくこと」(36歳/生保・損保/技術職)

・「ドライブデートする前に車の掃除、トランクの掃除、ガソリンのチェック。タイヤの空気圧。座席シートの掃除。清潔感がないと嫌われるから」(38歳/情報・IT/販売職・サービス系)

2.ルートのチェック

・「行き先までの道路状況と休憩が取れる場所のチェック」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

3.車内で聞く音楽

・「車の中でかける音楽のCD。相手の好みで選曲する」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

4.ひざ掛け

・「ひざ掛けなどを用意しておくといいかも」(29歳/学校・教育関連/専門職)

5.食べ物や飲み物

・「コーヒーやお菓子など口に入れる物」(39歳/学校・教育関連/専門職)

やはり清潔な車ではないと女性には嫌われてしまいます。そのための車内清掃は必須ですね。とくに気をつけたいのが車内の臭いです。タバコなどは避けた方が無難かもしれません。臭いを消そうとしてあまり強いフレグランスを使うのもNGです。まずは布製品用の消臭スプレーなどを使って臭いを消し、香りを使いたい場合は、万人受けする微香性のものにしましょう。

次ページ:お家デートでしておくべき準備

SHARE