お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

デート前日までにしておく準備

af9940084857w

では、せっかくのデートを失敗に終わらせないためにしておくといい準備とはどんなことでしょうか? まずは前日までに終わらせておきたい準備についてです。

●女性編

女性ならではの準備とはどんなものがあるのでしょうか?

1.洋服選び

・「着ていく洋服は前日に1着に絞っておくべきかなと。迷いに迷って前日に2着決めて、当日の気分で決めようっ
て思っていたけど結局悩んで決めるのに時間がかかった」(37歳/その他/その他)

2.ムダ毛処理

・「からだのムダ毛や顔の産毛の処理」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

3.体調を整える

・「体調管理と、早く寝ること。風邪を引いたら、デートどころじゃない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

4.お天気チェック

・「雨の日対策(別プラン)や、遠恋なので相手の到着が遅れたときのプランを考えておくこと」(38歳/学校・教育関連/専門職)

5.デートプラン確認

・「優柔不断だから、きちんとプラン決める」(22歳/医療・福祉/その他)

6.行き先の情報チェック

・「行く場所のチェック。相手が困ったときにさりげなくカバーできるから」(23歳/医療・福祉/専門職)

デートプランはもちろん、当日着る洋服まで選んでおくと当日慌てずに済んでいいですよね。洋服はその日一日の気分も決める重要アイテムです。また、女性にとってとくに重要なのは、ボディケア。ムダ毛処理は当日にはできないことなので、しっかり前日までに済ませておきたいところです。

●男性編

男性がデート前日までにしておきたい準備とはどんなことでしょうか?

1.デートプランを立てる

・「ある程度のデートプランは必要。彼女にキュンとさせることが長続きの秘訣だと思います」(32歳/食品・飲料/専門職)

2.目的地までのルート確認

・「目的地までのルート。よく調べてないと迷うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

3.目的地リサーチ

・「行き先の候補を1つに限らず何個もピックアップしておいたり、休みでないか調べておくことです。行く所が休みだったり満席で入れなったりして、行く所が無くなって困ったことがあるので」(39歳/自動車関連/技術職)

4.お店の予約

・「目当ての店がやっていないとか、逆にすごい混んでいることがあるので、予約を必ずする」(38歳/医療・福祉/専門職)

5.彼女の好みをリサーチ

・「彼女の好みの食べ物や趣味。ディズニーが好きとか嫌いとか」(39歳/学校・教育関連/専門職)

6.身だしなみチェック

・「口臭のチェックと髭の剃り残しがないか」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

やはりデートプランを考えたり、目的地の情報をチェックするのは大事。これを怠ったばっかりに雰囲気が悪くなってしまったという失敗例は多かったので、ある程度は頭に入れておくことが重要になります。あとは彼女の好みをチェックすることも大切です。

次ページ:デート当日にすべき準備

SHARE