お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

温泉デートでしておくべき準備

hotel86_koibitorouka20150220232157_tp_v-4

寒い時期には恋人と一緒にあったまりたいと思うものです。そんなときには温泉デートがぴったり! 老舗の旅館の温泉もいいですが、今では日帰りで楽しめる温泉施設もたくさんあります。そんな温泉デートに行くときにはどんな準備をすればいいのでしょうか?

●女性編

女性の場合は、どんな準備が必要になるのでしょうか?化粧品などもしっかり持っていく必要がありますよね。

1.タオル、着替えを持っていく

・「きれいな着替えとタオルを持っていくこと。、くたびれた物は恥ずかしいので」(29歳/その他/その他)

2.下着に気を遣う

・「2人で温泉に入るだろうから、かわいい下着をはいていく」(34歳/医療・福祉/専門職)

3.ムダ毛処理をする

・「ムダ毛処理。すっぴんになってもかわいくできる工夫」(37歳/食品・飲料/販売職/サービス系)

4.スキンケア用品を持参する

・「スキンケアセットは必ず持っていく」(28歳/商社・卸/販売職・サービス系)

5.シャンプーや石鹸などを持参する

・「宿泊先のシャンプーやリンスが合わないこともあるので旅行用のものを用意しておく」(28歳/その他/その他)

・「いい匂いのするソープ関係、クリームなど」(34歳/医療・福祉/専門職)

温泉デートでも男女別に入る場合、日帰りの場合、宿泊する場合と、微妙に準備するものが違ってきそうですが、やはり目立ったのが、ムダ毛のケアやスキンケアなど。一緒に入る場合は、必ず男性の目に晒されることになるボディ磨きは、必須事項ですね。

●男性編

男性が恋人と温泉デートに行く場合に準備すべきものってどんなものがあるのでしょうか?

1.温泉や周辺の情報チェック

・「温泉の効能や料理など事前に調べておく」(36歳/小売店/販売職/サービス系)

2.温泉までのルート

・「温泉までのルート。迷子になりたくないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

3.予約する

・「貸切温泉の予約と観光地の情報の準備」(27歳/不動産/その他)

4.着替えやタオル持参

・「タオル等、相手が忘れても使ってもらえるようなもの」(27歳/その他/その他)

5.泊まりになってもいい準備

・「泊まりになっても良いように夜の遊び道具を準備する」(29歳/情報・IT/技術職)

これから行く温泉の情報をしっかり把握しておく必要があります。車で行く場合は、道路事情までしっかりチェック。電車やバスで行く場合は、所用時間や交通機関まで調べておく方がいいでしょう。あとは予約が必要なものは忘れずに予約しましょう。

次ページ:プールデートでしておくべき準備

SHARE