お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

デートには何を持っていく? 持ち物チェック

af9920085905w

何か忘れ物があるとそれがずっと気になってしまって、せっかくのデートを楽しめないということもあります。そこで、デートのときには必ず持っていきたいものを挙げてもらいました。

●女性編

デートでは、女性だからこそ忘れてはいけないものもあります。これを忘れると、大変なことになるかもしれません。カバンに入っているかチェックです。

1.ハンカチ、ティッシュ

・「ハンカチやティッシュ、ウェットティッシュや絆創膏」(26歳/学校・教育関連/専門職)

2.化粧品

・「デオドラント剤。スプレーとかシートとか。汗はコントロールできない」(38歳/補綴・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

3.鏡

・「手鏡があると、ちょっと乱れたときにも確認できる」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

4.お金

・「お金。相手に払わせ過ぎないようにきちんと払えるように」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「財布。うっかり忘れて一日中ごちそうになってしまい、肩身が狭かった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

5.携帯電話

・「100%充電したスマホ。地図検索、お店の検索に使えるから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

6.傘

・「傘。突然降っても相手を入れてあげられるし、一緒に入って密着することも出来るため」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

ハンカチとティッシュという意見が最も多い回答でした。「そんなの当たり前じゃない?」と思われる人もいるかもしれませんが、持ってないという人も意外と多いようです。しかし、これを持ってないと彼に引かれてしまう可能性もあるので要注意です。また、デート費用は男性持ちという場合でも財布は持っていきましょう。男性からの印象は、かなり違ってきます。

●男性編

あまり物を持ち歩かない男性も多いと思いますが、彼女とのデートのときには忘れずに持っていきたいものを男性の皆さんに聞いてみました。

1.携帯電話

・「サイフと携帯があれば大体のことは何とかなる」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

2.多めのお金

・「いつもより多めの現金。割り勘は兎も角、おごらせるのは恥」(31歳/その他/その他)

3.ハンカチ、ティッシュ

・「ハンカチとティッシュ。トイレから出てきて手を繋げない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

4.口臭予防グッズ

・「ブレスケアなどの口臭剤と洗顔シート」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

5.傘

・「傘かな?いきなりの雨は嫌だが、相合傘ができる」(36歳/医療・福祉/販売職/サービス系)

今はよっぽど山奥などに行かない限り、コンビニはどこにでもあるので、いざとなれば簡単に買えるものも多いでしょう。そういう意味では、携帯電話とお財布があればなんとかなるのかもしれませんね。また、口臭予防グッズ、多めのお金などは男性ならでは。備えあれば憂いなしということでしょうか。

次ページ:恋人に気が利いていると思われるデート準備

SHARE