お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

お泊まりデートでしておくべき準備

af9940090010w

いよいよお互いの家に泊まることになりました。女性にとっては、すっぴんの顔を彼に見られることになりますし、男性も普段見せない面を見せることになるかもしれません。やはりここはしっかりと準備をして臨みたいですよね。

●恋人の家に泊まりに行くときの準備

初めて恋人の家に泊まりに行くとき、どんな準備をしていきますか? 女性、男性それぞれの意見を聞いてみましょう。

<女性編>

1.化粧品やシャンプーを用意

・「化粧品やシャンプーを持って行く」(32歳/その他/その他)

2.下着の替えを持っていく

・「勝負下着。かわいい下着でいちゃいちゃしたらもりあがりそう」(30歳/その他/その他)

3.パジャマ・歯ブラシを持っていく

・「パジャマ、歯ブラシ。新しいタオル。清潔な品が良い」(35歳/その他/販売職・サービス系)

4.事前のムダ毛処理&ボディケア

・「ムダ毛処理。あとは化粧品スキンケア類を忘れないようにする」(30歳/医療・福祉/専門職)

5.手土産を持っていく

・「実家暮らしなら、相手の家の人へのお土産。一人暮らしなら洗面道具と化粧品と、恋人への泊めてもらうお礼的なちょっとした贈り物」(37歳/その他/その他)

自分が使う化粧品はもちろんのこと、シャンプーや歯磨き粉などの消耗品も持っていくといいでしょう。また、手土産などを持っていくと、気が利く大人の女性をアピールすることができそうです。下着や部屋着、パジャマなどはやはり新しいものなど小奇麗なものを持っていくようにしましょう。ボディケアは念入りに。とくにムダ毛処理は前日までに行いましょう。

<男性編>

1.衛生グッズを持っていく

・「できるだけ彼女に気を使わせないように歯磨き粉等々の消耗しやすい日用品は持参するようにする」(35歳/学校・教育関連/その他)

2.着替えを用意する

・「着替えなどを持参しておく。彼女に着替えを買ってきてもらうなど迷惑をかけるため」(34歳/情報・IT/その他)

3.手土産を持っていく

・「自分自身を清潔にすること。手土産を用意すること。突然彼女の家に行かない事。近所についたら電話して自分が近くにいることを知らせる事。何するでもゆっくり動作すること」(38歳/情報・IT/販売職・サービス系)

4.寝具を用意する

・「マイまくら持参。寝付けないと困るから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「部屋着、布団、まくら、タオル等」(24歳/電機/技術職)

男性も歯磨き粉だけではなく、スキンケア用品や整髪料など、普段使っている衛生グッズがある人は必ず持参しましょう。着て来た洋服の着替えまでは必要ないかもしれませんが、最低限、下着の替えは用意しましょう。また、部屋着もあるといいですが、それは彼女に用意してもらってもいいかもしれませんね。

●恋人が泊まりに来る場合の準備

恋人が自分の家に泊まりに来る場合に準備したいことってなんでしょうか? 女性、男性それぞれに聞いてみました。

<女性編>

1.寝具を用意

・「毛布やまくらあたたかい布団を用意しておいたほうがいい」(36歳/その他/その他)

2.入念な掃除

・「部屋の大掃除をとにかくしておく」(29歳/通信/事務系専門職)

・「お風呂掃除、トイレ掃除、ふだんより念入りに」(35歳/その他/その他)

3.歯ブラシ・パジャマ

・「パジャマ。やっぱり持ってきてないときがかなり多い」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「歯ブラシなどの洗面用品の準備」(32歳/その他/その他)

4.食材を準備

・「食事の食材を用意しておく。食器やバス用品も」(34歳/その他/販売職・サービス系)

5.一緒に楽しめるものを用意する

・「軽いおつまみとお酒。映画のDVD」(33歳/その他/その他)

部屋の掃除や片付けのほか、彼に気持ち良く過ごして欲しいという思いにあふれた回答が多く目につきました。清潔で温かな布団はもちろん、彼のための部屋着やパジャマなどを準備しておくのもいいですね。時間を気にせず好きなDVDを観たり、お酒を飲んだりできるのもお泊まりデートならではです。

<男性編>

1.部屋の掃除をする

・「部屋の掃除。トイレの掃除。台所の掃除。玄関の掃除。衣類の洗濯。食べ物飲み物の用意。布団を日干ししておく」(38歳/情報・IT/販売職・サービス系)

2.念入りな部屋の片付け

・「エロ本の隠す場所は注意すべし!女性は意外なところを開けたりする」(38歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「他の女性の痕跡を探して隠しておくこと」(29歳/情報・IT/技術職)

3.食べ物、飲み物を用意する

・「ちょっとしたおつまみとお酒、タオルなど」(39歳/学校・教育関連/専門職)

4.彼女のための衛生グッズを準備

・「歯ブラシなどのエチケット用品を」(22歳/その他/その他)

5.清潔な寝具や簡単な着替えを用意しておく

・「恋人に着せるための寝巻きなどは自分が用意しておく」(23歳/商社・卸/営業職)

・「布団やシーツをキレイにしておく」(29歳/学校・教育関連/専門職)

やはり部屋の掃除や片付けのほか、彼女のことを思って、さまざまな準備を考えている男性の皆さん。食べ物や飲み物だけではなく、時間潰しのための準備や彼女のための衛生グッズや部屋着まで準備してくれていたら、女性は感激してしまいそうですね。

次ページ:温泉デートでしておくべき準備

SHARE