お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】デート前の準備リスト~ドライブ、お家デート、お泊りまで~

フォルサ

恋人に気が利いていると思われるデート準備

af9920077008w

ついつい自分のことで手いっぱいになってしまうデートでの準備。そんなときに相手のことを思って何かを準備してくれていたら、それだけでうれしくなってしまいますよね。そんな思わず「この人は気が利いてる!」と恋人に感心される準備ってどんなことでしょう。

●男性に気が利いていると思われる準備

お互いが緊張しているのは当たり前の状況で、彼女が自分のためにどんなことを準備してくれていたら男性は感激するのでしょうか? 本音を聞いてみましょう。

1.お菓子や手作り弁当

・「ちょっとしたお菓子など。小腹が空いた時にタイミング良く出してくれると嬉しい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「お弁当。手作り料理は食べてみたいから」(24歳/小売店・販売職・サービス系)

2.ウェットティッシュ

・「ウェットティッシュはもってきてもらえるとうれしいと感じる」(35歳/学校・教育関連/その他)

3.財布をちゃんと持っている

・「デートの費用はだいたい男だけど、出してくれるのが当たり前みたいには思わないという態度。だから、さりげなくお金を出すとか。フリでもね」(34歳/そも他/その他

4.傘

・「折り畳み傘を準備してきたりしたら嬉しい」(27歳/不動産/その他)

5.デート先の情報

・「あらかじめ行きたい場所などの準備」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

小腹が空いたときにちょっとつまめるお菓子や、手作りのお弁当には弱いという男性は多そうですね。行き先にもよりますが、最初のデートで手作りのお弁当を持っていけば、家庭的な女性であることのアピールにもなるかもしれません。また、たとえ男性が奢ってくれると言っても、ちゃんとお財布を持っていくのは大人としてのマナーです。

●女性に気が利いていると思われる準備

自分のために男性が何か準備してくれていたら、それだけでも十分、好感度はアップします。それをさりげなくできる人はかなりモテそう。女性が男性に望んでいることはどんなことでしょうか?

1.飲み物を2人分用意

・「例えば彼女の家でデートなら、飲み物とかデザートを買ってきてくれるとうれしい」(34歳/医療・福祉/専門職)

2.複数のデートプラン

・「行き先のプランをいくつかあるといいと思う。なにかと選択が増えると喜ぶ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント//販売職・サービス系)

3.防寒グッズ

・「寒いところに行く予定だったときにカイロ」(27歳/小売店/経営・コンサルタント系)

4.傘

・「ドライブデートなら車に傘を積んでおいてくれると急な雨降りとかでも相合傘デートができる」(37歳/その他/その他)

5.ティッシュやウェットティッシュ

・「ポケットティッシュやウェットティッシュ。車内で飲み物や食べ物が服についたとき、渡してくれたら嬉しい」(35歳/その他/その他)

6.好みの音楽

・「iPodかな?車に繋いで、普段彼が聴いてる曲を、助手席の私が選んで聴きたい!」(25歳/その他/その他)

やはりデートプランは男性に立ててほしいと思っている女性は多いようです。もちろん、自分の意見も言いたいという人もいるでしょうが、男性がまったく無計画だと女性は「デートを楽しむ気持ちがないのかな」と思ってしまいそうです。また、防寒用品やウェットティッシュなどまで気遣える男性は、かなり好感度が高いかも。

次ページ:ドライブデートでしておくべき準備

SHARE