お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【111】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「111」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事運の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「111」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー111の基本的な意味

エンジェルナンバー111は、「理想が現実化する」という意味を持っています。

あなたが「こうなりたい!」と思っていることを素直に受け入れ、周りの人に話したり、そうなれるように努力したりすれば、必ずそれは現実になるでしょう。

決してしてはならないことは、自分を過小評価すること。

自分にはこのくらいしかできないだろうと、低い理想を持ってしまったら、その通りの人生しか送れません。

このナンバーを見たら理想がかなうのですから、できるだけ高い理想を持つようにしましょう。

なお、ゾロ目のエンジェルナンバーをよく見る時は、天使たちが特別なメッセージを伝えているとも考えられます。

エンジェルナンバー111の恋愛運の見方は?

続いては、恋愛運・金運・仕事運別でエンジェルナンバー111が伝えるメッセージを詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛運です。

(1)片思い相手と近づく

エンジェルナンバー111は、片思い中の相手との距離が縮んでいくことを暗示しています。

相手はあなたに興味を持っているようです。あなたからもできるだけ積極的に働きかけるようにすれば、きっと仲良くなれます。

(2)別れたけど復縁したい相手と復縁できる

111のエンジェルナンバーは、あなたが別れた相手との復縁を望むなら、それはかなうことを示しています。

ただし、心の底からあなたが復縁を望んでいたらの話です。

もし、恋人がいないのは寂しいからという理由で復縁がしたいと思っているなら、その気持ちは手放すべきでしょう。その場合、復縁の相手はあなたの理想の相手ではないからです。

復縁しないなら、あなたの理想の恋の相手を思い描き、新しい恋を探しましょう。

(3)結婚が近づいている暗示

エンジェルナンバー111は、あなたに結婚が近づいていることを暗示しています。

恋人からプロポーズされるのかもしれませんし、結婚を前提にお付き合いをしたいと申し込んでくれる人が現れることもあり得ます。運命の相手と結ばれる予感です。

▶次のページでは、金運・仕事運・ツインソウルやツインレイとの関係について紹介します。

次のページを読む

SHARE