お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)に業者はいる? 見分け方や対策方法を紹介

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

Tinderで業者とマッチしてしまった時の対処法

業者であることをうまく隠している人は写真やプロフィール、メッセージのやりとりだけで業者かどうか判断するのは難しいですよね。
そこで業者とマッチしてしまった場合の対処法を紹介します。

(1)マッチ解除する

Tinderには「マッチ解除」という機能があります。これは相手とのマッチを解除して、二度と連絡ができなくなる機能です。

この機能を利用するとメッセージのやり取りの他、相手のプロフィールなども見ることができなくなります。

勧誘などをすすめてくる相手にマッチした際は、この機能うまく利用して騙されないよう気を付けましょう。

(2)通報する

メッセージ中に悪質な行為を受けた際はすぐにTinderの運営に通報しましょう。通報した相手に通知がいくことはなく、相手とのマッチは解除されます。

通報は後から取り消しはできず、いたずらで相手を意味なく通報した場合は通報者のアカウントが停止されることもありますので注意が必要です。

何度も通報された場合「レビュー中」となりアプリが利用できません。この期間中に規約違反がないか確認され、違反が確認された場合はアカウントが停止され強制退会となる場合もあります。

Tinderの業者には要注意。毅然と対応しよう!

今回は、Tinderの業者の実態や見極め方をはじめ、業者に引っ掛からないための対策を紹介しました。

怪しいと思ったら深追いせず、様子を見るのが一番です。自分では手に負えない、どうしたら良いのか分からないと思ったら、運営に通報しましょう。

業者は言葉巧みに誘ってくるので、最初はその誘いに乗りそうになってしまうかもしれません。

しかし、共通点さえ知っておけば冷静に判断できるはず。迷うことがあれば本記事を見返して、自身で冷静かつ毅然に対応しましょう。

(律)

関連する記事もあわせてチェック!

Tinder(ティンダー)でマッチしない原因と対策。マッチ率を上げるには?

【Tinder(ティンダー)】メッセージの送り方&注意点。やりとりを続けるコツは?

Tinder(ティンダー)は課金するべき? 有料と無料の違いを解説

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月25日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE