お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【Tinder(ティンダー)】メッセージの送り方&注意点。やりとりを続けるコツは?

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

丸山りさ(まる)

Tinder(ティンダー)でマッチした相手とのメッセージがなかなかスムーズにいかない。返信がこない。そんな悩みを抱く人も少なくないのではないでしょうか? 今回は恋愛ライターのまるさんが、Tinderでのメッセージの送り方や注意点、やりとりを続けるコツを紹介します。

「Tinderでマッチした相手へのメッセージの送り方が分からない!」「メッセージを送ってもスルーされた……」

そんな方に向けて、Tinderのメッセージの仕組みや送り方のポイント、やりとりを続けるコツを紹介します。

Tinderなどのマッチングアプリでは、メッセージのやりとりで印象が決まります。

せっかくマッチした相手に好印象を持ってもらうために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Tinderのメッセージの仕組みと送り方

まずは基本情報として、Tinderのメッセージの仕組みと送り方から紹介します。

Tinderのメッセージとは?

Tinderのメッセージとはどういう仕組みなのでしょうか。

マッチした相手にのみ送信可能

Tinderでは、マッチした相手とのみメッセージのやりとりが可能です。

両者とも「Like」をしている状態でないと、相手にメッセージの送信はできません。

メッセージの送受信は無料

Tinderではメッセージの送受信が男女共に無料です。

マッチングアプリによっては、無料版だとメッセージを送れる人数が限られていたり、送信回数が制限されていたりします。また、男性は有料版に登録しないとメッセージを送信できないアプリもあります。

しかしTinderでは、男女共に送受信無料なので、課金の心配をせず使えるのがうれしいポイントです。

既読表示の機能はない

Tinderには既読が分かる機能はないので、メッセージが未読状態なのか、既読なのかが分かりません。

そのため、返信が来ないのは、相手が既読スルーをしているからなのか、まだメッセージを見ていないからなのかを確認することは難しいです。

1日たっても相手から返信が来ないようなら「既読スルー」と判断して、次の相手を探した方が良いでしょう。

メッセージの送り方は?

マッチすると、吹き出しアイコンのタブ内「新しいマッチ」という箇所に相手が表示されます。

相手のアイコンをタップすればメッセージ画面が開き、メッセージの送信が可能です。

なお、年齢確認が完了していないとメッセージを送ることはできませんので、先に登録を済ませておきましょう。

次ページ:メッセージを送る際のポイント

SHARE