お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の年齢層はどのくらい? 向いている人の特徴

マッチングアプリ・Tinder(ティンダー)には若い利用者が多いイメージですが、実際に登録している人の年齢層はどのくらいなのでしょうか。今回は、会員100人へのアンケートを基に、Tinderの年齢層を徹底的に調査しました。

人気のマッチングアプリ・Tinder(ティンダー)。若い世代の利用者が多いイメージですが、実際に登録している人の年齢層はどのようになっているのでしょうか。

今回は、Tinderに登録している男女100人を対象にアンケート(※)を行い、Tinderの年齢層を徹底的に調査しました。自分にTinderが合っているのかどうか、判断する参考にしてみてください。

Tinderの年齢層【女性編】

まずは、Tinderの女性会員の年齢層を見ていきましょう。

Tinderの女性会員53人への調査の結果、年齢層の割合は以下のようになりました。

Tinder 年齢層

10代 1.9%
20代前半 26.4%
20代後半 49.0%
30代前半 17.0%
30代後半 5.7%
40代以上 0.0%

Tinderの女性会員は20代後半が最も多い

数字から見て分かる通り、調査対象の約半数が20代後半で最も多い結果に。次に多いのは20代前半で3割に近い数字となっています。

続いて多いのが30代で、全体の2割以上を占めています。10代・40代の利用者は少ないという結果になりました。

女性の年齢層に関する口コミ

では、男性会員から寄せられたTinder女性会員の年齢層について、口コミを見ていきましょう。

今回調査時に利用時の口コミも聞いてみました。男性の利用者は、女性は若い世代が多いという印象を抱いているようです。

れんさん(男性/20代前半)

マッチングはかなりの数できます。ただ、顔出しをしていないとあまり相手から良い評価が得られないのでマッチングしにくくなります。マッチングしてから話が弾んだり目的が合えば会えます。若い人がやっているイメージでどちらかというと遊び目的が多いです。

しんさん(男性/20代後半)

初めてマッチングアプリを利用しました。課金をせずにマッチングし、出会うことができました。幅広い年齢の方が利用されているみたいですが、特に若い方が多いような気がします。気軽に利用できるので、初めてマッチングアプリを利用する方にもおすすめです。

次ページ:Tinderの年齢層【男性編】

SHARE