お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の年齢層はどのくらい? 向いている人の特徴

Tinderがおすすめな人の特徴

Tinder会員の年齢層や愛用者の口コミをひも解くと、Tinderには向き不向きがあることが分かります。

ここではどんなユーザーにTinderが向いているのか、おすすめできる人の特徴を具体的に解説します。

(1)20代の若い世代

アンケートの結果では、Tinder会員には男女どちらも20代が多いことが分かりました。

もちろん年齢が離れていてもマッチングできますが、同世代の方が出会いやすいことも多いため、Tinderは20代の人に特におすすめです。

(2)課金をせずに出会いたい人

Tinderは課金しなくてもメッセージのやり取りが可能です。

他社のマッチングアプリは、メッセージをする際に有料プランに入らないといけない場合が多いため、この点はTinderの強みと言えるでしょう。

(3)海外の異性とつながりたい人

Tinderは海外の利用者も多く、日本在住の外国人や旅行中の外国人とも出会いやすいのが特徴です。

異文化コミュニケーションに憧れるなど、国籍を問わず出会いを楽しみたい方はメリットを感じられます。

参考記事はこちら▼

あなたはTinderでの出会いに向いているタイプ? 診断でチェックしてみましょう。

Tinderをおすすめできない人の特徴

反対に、Tinderの利用をおすすめできない人にはどのような特徴があるのでしょうか。1つずつ見ていきましょう。

(1)40代以上の人

Tinder利用者のほとんどが20代に集中しているので、40代以上の人が同世代との出会いを求めるのは困難です。もちろん、自分が40代以上であっても20代の人との出会いを探す場合は利用できます。

出会いが全くないわけではないものの、他社のマッチングアプリとも併用しておくと良いでしょう。

(2)カジュアルなノリが苦手な人

Tinderでは、「まずは友達から」「飲み友達募集」などのカジュアルなお誘いも多い印象です。

メッセージを通して仲良くなりたい慎重派の方や、すぐに結婚相手を見つけたい方には、他のアプリの方が向いている可能性もあります。

Tinderは若い年齢層に人気

Tinderは圧倒的に20代の若い世代から支持されているアプリでした。恋人探しはもちろん、飲み仲間や趣味友達など、さまざまな出会いを見つけられます。

「交流関係を広げたい」「まずはお友達から始めたい」という人にはメリットを感じられるでしょう。Tinderの年齢層や特徴をよく理解した上で上手に活用してみてください。

(律)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2021年4月20日~4月29日
調査人数:100人(Tinderを利用したことのある男女)

関連する診断をチェック!

【若見え度診断】あなたはいくつに見える?

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月03日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE