お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にチェック。LINEで「遊んでいる男性」か見極める方法

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「LINEで『遊んでいる男性』か見極める方法」です。

「遊んでいる男性」を見極める方法

付き合う男性に求める条件として、お金や見た目も大事だけど、それより「誠実さ」を求める人も多いのではないでしょうか。めちゃくちゃタイプでお金もあるけど、付き合ってみたら遊び人だった……なんてことはできれば避けたいところ。

そこで今回は、僕が考えた“遊んでいる男性かを判断するLINE”を紹介します。

「忙しい」アピールをしてくる

聞いてもないのに、「忙しい」アピールをしてくる男性は、遊んでいる可能性が高い。なぜなら、「忙しい」アピールをしておくことで、「今度いつ会える?」のようなお誘いLINEを断りやすくなるからです。

「忙しい」アピールをされた時は、「なかなか会えなくてもしょうがないな」と思う前に、一度疑ってみるといいかもしれません。

自分の家に入れたがらない

「家に遊びに行きたい」と言った時に、こう切り返してきた場合は要注意。

遊んでいる男性の家には、髪の毛、ハブラシ、メイク道具など、他の女性が残した形跡があるし、さらには残したくないと思っています(笑)。だから、家に呼ぶのは何かと嫌がります。

また、中には既婚を隠している場合もあるので注意しましょう。

友達を紹介してくれない

男性は友達同士で遊んだ話を共有している可能性が高い。だから、自分の友達に会わせると、余計なことを言われるリスクがあるので、できれば避けたいと思っています。

もちろん単純に「恥ずかしいから」といった理由の場合もありますが、友達をなかなか紹介してくれない時は、理由を聞いてみるといいでしょう。

相手の誕生日にデートしてくれない

もし、相手の誕生日が近いなら、その日のデートを申し込んでみてください。すぐにOKの返信がくれば問題ないですが、その日がNGだったり、「夜は難しくて、ランチなら」みたいなリアクションなら疑っていいかも。

遊んでいる男性は、色んな女性がいすぎて、常にスケジュール調整に躍起になっています。しかもそういう男性の多くは、基本優しいため全ての女性を満足させようとしがち(笑)。

“誕生日”という大事な日に自分と過ごしてくれるかは、相手を判断する一つのポイントとなります。

おすすめは「直接」聞くこと

遊んでいる男性はLINEのメッセージに特徴があります。中でも今回紹介したような、されたら困る「質問」や「お願い」は、本当はLINEで聞くより、直接投げかける方がおすすめ。

LINEだと返信を考えさせる時間の猶予を与えてしまい、本音が分かりづらくなります。誰しも不都合なことがあると、どうしても表情に本音が現れてしまうものです。

一瞬の隙も見逃さずにしっかり相手を判断してみてくださいね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月07日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE