お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏から「合コンに行ってきていい?」と聞かれた時の大人な対応

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「彼氏から『数合わせで誘われた合コンに行ってきてもいい?』と聞かれた時の返信LINE」です。

「合コン行っていい?」とちゃんと彼女に報告する彼は素直に偉いと思う。だいたいの彼氏が合コンに誘われたら、彼女に黙って行くだろう(笑)。

それは、何かを期待する不純な気持ちもあれば、素直に報告したら怒られて面倒くさいから。仲の良い男友達からのお願いともなると中々断れないのが本音という部分も分かってほしい。

だから、今回のように正直に合コンに行くことを彼女に報告してきたら、彼に対して、「何考えてるの?」「絶対ダメに決まってるじゃん」「そんな友達、別れなよ」なんて怒り&威圧LINEを送るのは絶対NG。そのLINEきっかけに二人の関係が冷え込んでいくこともあるから。

だから、ここは温かい気持ちで包容力を感じさせるLINEを送るのがベスト。こんな感じで。

彼がちゃんと事前報告してくれるということは、彼女に対しての愛を感じる。ここで怒り&威圧LINEを送ってしまうと、今後彼は、事あるごとにうそをつく可能性が出てくると思う。だから彼氏との関係を続けていきたいなら、大人な対応をとることを心掛けてね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月08日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE