お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前にチェック。3つの質問で「マザコン男子」を見極める方法

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「“マザコン男子”を見極めるLINE」です。

LINEで“マザコン男子”を見極める方法

マザコンが好きな女性なんてなかなかいないよね? マザコンの彼も面倒くさいけど、セットでついてくる母親も間違いなく面倒くさい。でも意外と、付き合い当初は気づかず、彼との関係が深くなってから、最悪の場合、結婚を意識し始めた時に気づくこともある。

今回はそんな手遅れになる前に、LINEで彼がマザコンかどうかを見極める質問をいくつか考えてみたので参考にしてみて。

会っている頻度を聞く

1つ目の質問は、「お母さんとどのくらいの頻度で会ってるの?」。この質問に対して、「1週間1回は会ってるよ」「母親の作るご飯が好きで、よく実家に帰ってる」「会ってはないけど、毎日、LINEしてる」こんなマザコンアンサーは黄色信号。

母親の誕生日について聞く

2つ目の質問は、「お母さんの誕生日は何するの?」という質問。

「毎回、旅行に連れていってる」など、彼が毎年盛大に祝っている様子ならマザコン気質があるかもしれません。もちろん旅行に連れていくのはいいけど、父親抜きで2人きり、とかだとちょっと仲が良すぎな可能性も。

彼女ができた時について聞く

3つ目の質問は、「彼女ができたら、お母さんに紹介する?」。

これに対して、「必ず紹介する」さらに「彼女ができたらすぐに」というマザコンアンサーは黄色信号。マザコン男性は母親の意見や評価をとくに気にする傾向があるから、彼女ができた時はすぐにでも紹介して母親の反応を見たくなるもの。もし母親が「あの子はやめとけば?」という評価を下したら、すぐに「そうだね」となる可能性があるから要注意。

マザコンは悪い面だけじゃない

3つの質問が全て、マザコンアンサーだったら“マザコン認定”でいいと思う。自分を産んでくれた母親を大切にする気持ちは素晴らしい。それに、マザコン男性は家族を大切にしようという意思が強かったり、家事や育児に協力的だったりもする。

全部が全部悪いわけではないけれど、ただ母親の言うことに全て従う自分の意志のない男性は嫌じゃない? 彼との関係が深くなる前にLINEで質問して、それでも不安なら一度、彼の母親と早めに会って確かめてみるのもいいと思うよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月25日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE