お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の本音が分かる。結婚する気があるのかを探るLINE

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「彼氏が結婚を考えているのかを探るLINE」です。

付き合ってる彼が、自分との結婚を考えてるのか? 気になるよね。自分の結婚願望が強ければなおさら。

僕の見解だと、結婚から逃げがちな男性は多いと思う。恋愛のリスクヘッジで大事なことは、時間を無駄にしないこと。結婚を考えていないのにダラダラ付き合うのが一番無駄。そんな気持ちで付き合ってる男性とはとっとと別れた方がいい。

だからといって彼の気持ちを知りたいからとストレートに「私との結婚考えてるの?」は、男性からすると流石に恐怖しかないし彼女のイメージも悪くなる可能性がある。ここはそれとなく彼の気持ちを聞き出す方がいい。そこで、彼の結婚願望を探るLINEを男目線で考えてみた。

彼女との結婚をちゃんと考えている男性なら、「人生プランは?」と聞かれたら、時期は明言できなくても「結婚はいついつまでにしたいなぁ」のような、少しでも安心させる言葉を言うはず。そして、「彼女は“結婚”のこと気にしてるんだな」と察する。これを察することすらできない男性はやめておいた方がいい(苦笑)。

ここで“結婚”を察した彼が、もし「分からない」や「仕事(またはプライベート)にもっと集中したい」なんて表明したら、まず、結婚は考えていないと思っていい。

それでも、もし、君が彼との結婚を切望してるなら、ある程度プレッシャーをかけて白黒はっきりつけてもいいと思う。

初めにも言ったように「時間は貴重」。時間は君を待ってくれないから。例えば、結婚はしないまでも同棲を提案してみたり、猶予を決めて結婚の意志表示をちゃんとしてもらったりするといいかも。ある意味、外堀から埋めていこう(笑)。意外と腰が重たい男性は多いから、うまく女性から誘導してあげて。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月15日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE