お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)は課金するべき? 有料と無料の違いを解説

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

たけまる

基本的には無料で使えるTinder(ティンダー)ですが、課金することで利用できる機能が増えます。課金するべきかどうか悩んでいる方に向けて、さまざまな恋愛アプリを使いこなすライターのたけまるさんが、Tinderの有料と無料の違いなどを紹介します。

基本的には無料で利用できるTinderですが、月額課金プランもあります。

「課金するべき?」と悩む方も多いのではないでしょうか。

この記事では、有料会員になるとできることや無料版との違いを解説します。

Tinderで課金すると何が変わるのか知りたい方、課金するべきかどうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

Tinderは課金なしで出会えない?

Tinderを使う時、悩むのが「課金するべきかどうか」。

結論から言うと、筆者としては「マッチ率が悪いなら課金もアリ!」と考えています。

しかし中には、「Tinderで課金はもったいない、無駄」と考えている人も。まずは、課金すべきかどうか悩んでいる人に向けて、双方の意見を基に課金のメリット・デメリットをお伝えします。

「課金しないとマッチできない」派の意見

特に男性の場合、「Tinderは課金して使わないとマッチできない」と考えている人も一定数いるかもしれません。

というのも、Tinderは比較的男性の割合が多いマッチングアプリ。マッチしたい対象が女性だと必然的に競争率が高くなりがちなのです。

課金をするとスワイプ画面に優先表示されやすくなったり、無制限にLIKEを送れたりするメリットがあることから、「課金した方が出会いやすい」と考えている人もいるでしょう。

また、詳しくは後ほど解説しますが、課金することで身バレリスクを極限まで下げることも可能。

「Tinderを使っていることを周りにバレたくない!」と感じている人にも、課金をするメリットがあると言えるでしょう。

「課金はもったいない、無駄」派の意見

一方、Tinderでは課金は必要ない……と考えている人もいます。

というのも、Tinderはマッチ・メッセージのやりとりなど一連の機能を男女共に無料で使うことができます。

課金をしなくても出会える可能性は十分にあるため、「わざわざお金を掛ける必要はない」と考える人もいるのです。

また、Tinderは「まずは友達から」「婚活よりも恋活がしたい」といったユーザーが多い、比較的ライトな出会い方ができるマッチングアプリ。

そのため、結婚を視野に入れている人は「課金するならペアーズやタップルなど、結婚につながりやすいアプリの方が良い」と考えている場合もあるでしょう。

以下からTinderで課金するとできることをもっと詳しく解説していくので、参考にしながら検討してみてくださいね。

次ページ:Tinderで有料プランに加入したらできること

SHARE