お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴリラ顔とは? 7つの特徴とゴリラ顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

ゴリラ顔の芸能人といえば?

最後に、イメージが明確になるよう、ゴリラ顔芸能人を何人か紹介していきます。

(1)あ~ちゃん(Perfume)

Perfumeのあ~ちゃんは、頬骨がしっかりしているゴリラ顔です。しかし、決してゴツゴツした印象を与えず、むしろかわいさと癒し系の雰囲気を持つ美人顔。

大きな口も印象的で、その楽しそうな笑顔から元気をもらっている人も多いことでしょう。

(2)広瀬アリス

女優の広瀬アリスさんは、頬骨が張っており、目と目の間隔が狭いため、ゴリラ顔の特徴を持っています。

けれど、広瀬さんもいかついイメージはなく、むしろ優しい印象を与える不思議な魅力を持っています。また目力が印象的で、華やかな雰囲気をまとっています。

(3)前田敦子

AKB48のエースとして活躍した前田敦子さんは、中心に寄ったパーツが印象的なゴリラ顔。つぶらな瞳がキュートで、愛嬌たっぷりの顔つきは性別関係なく支持されていますよね。

ひとつひとつ整ったパーツが中心に寄っているアンバランス。そんな癖になる魅力を持っているからこそ、あれほどの人気を誇ったのでしょう。

(4)ゴリ(ガレッジセール)

お笑い芸人、ガレッジセールのゴリさんは、ゴリという芸名から象徴されるように、典型的なゴリラ顔です。

眉毛のあたりの骨格が出っ張っているところや、目と目の間隔が狭いところが特徴のゴリラ顔。運動神経抜群で元気いっぱいなのも、ゴリラ顔の人相学と合致する部分でしょう。

(5)伊藤英明

俳優の伊藤英明さんは、骨格が出っ張っているゴリラ顔です。ゴツゴツした顔裁ちが、ワイルドなかっこよさを感じさせるイケメン。

その彫りの深さは日本人離れしており、唯一無二の魅力を持った男性です。

見た目で判断してはいけないゴリラ顔

ゴリラ顔の人は、顔がゴツくて大きいことや、鼻の穴が大きいことなどをコンプレックスに思っている人もいます。しかし、華やかな印象をまとうイケメンや美女が多いのです。

また、明るくバイタリティーがあり、心優しい性格も特徴的。第一印象では、その顔立ちから「恐い人かも……」と誤解されることもあるようですが、何事も見た目だけで判断してはいけません。人柄が伝わると、多くの人がファンになってしまう絶大な魅力を持っている、それがゴリラ顔でしょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

※この記事は2020年02月15日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE