お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

うさぎ顔とは? 8つの特徴とうさぎ顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

かわいい人が多いと噂の「うさぎ顔」。人相学を得意とするコラムニストの紅たきさんが、うさぎ顔の特徴と性格を分析。うさぎ顔に当てはまる俳優・女優を紹介します。あなたはうさぎ顔orそれとも? 診断でチェックしてみましょう。

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。たとえば、犬顔、猫顔など、動物に例えることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えのひとつですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「うさぎ顔」について紹介します。

うさぎ顔は、守ってあげたくなるようなかわいらしい顔つきが特徴。また、人相学で見る性格の共通点とは? うさぎ顔について、くわしく見ていきましょう。

うさぎ顔とは?

かわいい人が多いうさぎ顔とは?

うさぎ顔は、黒目の大きな瞳や丸くて小さな顔、雪のような白い肌などが特徴です。

本物のうさぎのように、どこか儚げで放っておけない気持ちにさせられるうさぎ顔の人。また、童顔なので、実年齢よりもずっと若く見えるのもポイントです。

男女ともに、かわいらしい人が多いのは間違いないでしょう。

うさぎ顔に共通する8つの特徴とは?

では、うさぎ顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を8つほど挙げてみました。

うさぎ顔とは?

(1)丸顔

うさぎ顔の輪郭は丸みを帯びています。柔らかい印象を与える丸顔が、絵本に出てくるうさぎのようなかわいい印象を与えます。

(2)白くてもちもちの肌

白うさぎのように、色白なうさぎ顔。思わず触りたくなるような、もちもちの肌は、彼らのチャームポイントです。

(3)丸い目

うさぎ顔の人は、クリクリした丸い目をしています。黒目がちで潤んだ瞳が、小動物らしさをアピール。目の印象は穏やかで、優しそうな雰囲気に見えるのも特徴です。

(4)鼻と口が小さい

鼻、特に小鼻が小さいのが、うさぎ顔の人の特徴です。また、口も小さく、目以外のパーツが比較的小ぶり。

とはいえ、顔が小さいので、それでもバランス良く見えるのがうさぎ顔です。

性格のキツさを一切感じさせない小さな顔のパーツが、人々の「守ってあげたい欲」をくすぐるのかもしれません。

(5)ベビーフェイス

うさぎ顔といえば、童顔の人が多いのもポイントです。20代のうちは学生に見間違えられるほどの若さ。

とはいえ、年齢を重ねるにつれ、幼さの中に色気をあわせ持っていくのもうさぎ顔の魅力です。ベビーフェイスの奥に潜む色っぽさに、グッとくる異性は多いはず。

(6)涙袋が大きい

今にも泣き出しそうな潤んだ瞳も、うさぎ顔特有。そんな儚い印象を助長させるのが、その大きな涙袋です。

うさぎ顔のかわいさは、その目元にぎゅっと詰まっています。

(7)耳が大きい

本物のうさぎ同様、耳が大きいのもうさぎ顔の特徴です。とはいえ耳が大きく感じるのは、その顔の小ささゆえかも?

(8)口元が「ω」

まるでギリシア文字の「ω(オメガ)」で描けるような口元もうさぎ顔ならではのポイント。口元が、一段とキュートな印象を演出します。

きゅっと上がった口角は好感度抜群! 人の良さを感じさせる形の綺麗な唇です。

次ページ:あなたの顔は? うさぎ顔診断

お役立ち情報[PR]