お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワニ顔とは? 特徴7つとワニ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

ワニ顔について、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんが特徴と性格を分析。ワニ顔に当てはまる俳優や女優とは? また、あなたはワニ顔なのかどうか、診断でチェックしてみましょう。

人の顔にはそれぞれの特徴があります。例えばそれを、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの1つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「ワニ顔」について紹介します。

人相学で見るワニ顔には、どのような性格の共通点があるのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。

ワニ顔とは?

ワニ顔

ワニ顔とは、ワイルドでミステリアスな印象を与える顔のこと。面長で顎がやや長く、一重でつぶらな瞳を持っています。

ワニ顔と聞くと、本物のワニのイメージから怖い人を想像するかもしれません。しかし、ワニ顔さんは人の気持ちを察して動ける優しい人なのです。

ただ、あまりベタベタした人付き合いは好みません。孤独を好む、一匹狼タイプでしょう。そのせいか、無口でミステリアスなムードが漂っています。

ワニ顔の特徴

それでは、ワニ顔の特徴を紹介します。

(1)顔が面長で大きめ

ワニ顔の人は、顔が大きめで面長な傾向にあります。一般に、面長の人は大人っぽく見られやすく、ワニ顔の人も例外ではありません。また、ミステリアスで物静かな雰囲気もあるでしょう。

(2)一重でつぶらな瞳

一重でつぶらな瞳をしているのも、ワニ顔の特徴です。また、黒目が小さめで、目力が強いでしょう。その目元は、見た人にクールな印象を与えます。

(3)眉尻が上がっている

ワニ顔の人は、眉尻がキュッと上がっていて、かつシャープな形をしている傾向があります。そのため、「凛々しい」「できる人」といったイメージを持たれることが多いでしょう。

(4)口が大きい

口が大きいのも、ワニ顔の大きな特徴。存在感のある口は印象に残りやすく、特に笑うと目を引くでしょう。

(5)段のある高い鼻

ワニ顔の人の中には、鼻が高くてボコッとした段のある人もいます。その鼻が、日本人離れした彫りの深い表情を演出しています。

(6)細長くてややしゃくれた顎

ワニは他の動物に比べ、顎が細長いイメージがありますよね。そんなワニのように、顎が細長いのもワニ顔の特徴。中にはややしゃくれている人もいるようです。

(7)ベース型の輪郭

ワニ顔の人は、輪郭がベース型でややゴツゴツした印象。ワイルドでクールな雰囲気を持っています。

▶次のページでは、ワニ顔診断を公開! 自分がワニ顔かどうか診断してみましょう。

次のページを読む

SHARE