お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヘビ顔とは? 特徴7つとヘビ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

ヘビ顔について、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんが特徴と性格を分析。ヘビ顔に当てはまる俳優や女優とは? また、あなたはヘビ顔なのかどうか、診断でチェックしてみましょう。

人の顔にはそれぞれの特徴があります。例えばそれを、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの1つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「ヘビ顔」について紹介します。

人相学で見ると、ヘビ顔はどのような性格なのでしょうか? 本文で詳しく解説します。

ヘビ顔とは?

ヘビ顔

ヘビ顔の人は、シャープで切れ長な目を持ち、輪郭が細くスッキリしています。そのため、クールでミステリアスな雰囲気があるでしょう。

本物のヘビのようにキッとにらみつけて襲ってきそう……という印象を持つ人はいるかもしれませんが、話してみると意外と気さくです。

また、独特の色気があり、かっこよさとかわいらしさを合わせ持っています。

ヘビ顔の特徴

ヘビ顔の特徴

それでは、ヘビ顔の特徴を紹介します。

(1)小顔

本物のヘビは顔の面積が狭いですよね。ヘビ顔の人も小顔です。そのため垢抜けた印象で、スタイルもよく見えます。

また、ちょこんとした顔はかわいらしくも見えるでしょう。

(2)シャープな顎

ヘビの顎がシュッととがっているように、ヘビ顔の人も顎がシャープです。

ヘビ顔の人は顔全体の肉づきが薄く骨っぽいのですが、特に顎は骨ばった印象が強め。そのためすっきりクールな印象に見えます。

(3)つり目

ヘビ顔の人は、細くてややつり上がった目をしています。眼光は鋭く、見つめられるとドキドキしてしまう人は少なくないでしょう。

また、目がつり気味なことから、真顔でいると怒っていないのに怒っているように見られることもあるかもしれません。

(4)強い目力

前述したように、ヘビ顔の人は目が細めです。しかし、眼光が鋭いので目力があります。

この目力があるからこそ、ヘビ顔さんのキリッとしたかっこいい雰囲気や色気が生まれるのです。

(5)小さく薄い唇

本物のヘビに唇がないように、ヘビ顔の人も口が小さく唇は薄めです。

そのため、目の印象と比べて口の印象は弱いかもしれません。また、冷たい感じを受ける場合もあります。しかし、それがクールな印象につながっているともいえます。

(6)細い眉

ヘビ顔の人は、細い眉をしています。

目も唇も輪郭も、何もかも細くシャープなのがヘビ顔の特徴なのですが、特に眉毛はスッと線を引いたように細く、繊細でうつくしい印象を与えるでしょう。

また、眉毛は眉頭から眉尻へ向かって上がっていることが多いようです。

(7)ミステリアスな雰囲気

ヘビ顔の人は、顔のパーツ1つ1つが小さかったり細かったりするためか、独特の色気があります。

そして、感情を顔に出さないので周囲から「何を考えているのか分からない」と思われがち。とてもミステリアスな雰囲気を持っているといえるでしょう。

▶次のページでは、ヘビ顔診断を公開! 自分がヘビ顔かどうか診断してみましょう。

次のページを読む

SHARE