お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

爬虫類顔とは? 特徴7つと爬虫類顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

爬虫類顔について、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんが特徴と性格を分析。爬虫類顔に当てはまる俳優や女優とは? また、あなたは爬虫類顔なのかどうか、診断でチェックしてみましょう。

人の顔にはそれぞれの特徴があります。例えばそれを、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの1つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「爬虫類顔」について紹介します。

人相学で見ると、爬虫類顔はどのような性格なのでしょうか? 本文で詳しく解説します。

爬虫類顔とは?

爬虫類顔

爬虫類顔の特徴は、目が離れ気味で口が大きいこと。ミステリアスな雰囲気と独特な魅力から、男女共にモテる人が多いようです。また、一般に美男美女が多いともいわれています。

クールに見えるので近寄りがたく感じるかもしれませんが、話してみると意外と気さくでしょう。

爬虫類顔の特徴

爬虫類顔の特徴

それでは、爬虫類顔の特徴を紹介します。

(1)目が離れている

ワニやトカゲなどを正面から見ると、目と目が離れているのが分かると思います。爬虫類顔の人も、目が離れ気味。

それが独特の雰囲気を醸し出しており、周囲からは「どこを見ているのか分からない」「謎めいている」と思われることが多いでしょう。

(2)つり目

爬虫類顔の人は、つり目である傾向も見られます。加えて、目力が強い人も多いでしょう。

そのため、ちょっと近寄りがたい印象を与えがちかもしれません。しかし、一度見たら忘れられない個性的な目なので、それがモテにつながっている可能性もあります。

(3)口が大きく口角が上がっている

口が大きく口角が上がっているのも、爬虫類顔の特徴です。

そんな大きい口は、周囲に明るくパワフルな印象を与えます。特に、豪快に笑った時などは人目を引くでしょう。

(4)顔の形が逆三角形

爬虫類顔の人は、輪郭が逆三角形で、顎が小さくシャープ。頬にあまり脂肪がなく、スッキリした顔の人が多いようです。そのため、クールでかっこいい印象を与えます。

また、体に対して顔が小さいので、スタイルがよく見えるでしょう。よく「ファッションモデルみたい」といわれる爬虫類顔さんも多いかもしれませんね。

(5)鼻筋が通っている

鼻筋が通っていて、鼻が細く高いのも爬虫類顔の人によく見られる傾向です。

シャープでうつくしい鼻がとても印象的なので、「爬虫類顔には美男美女が多い」といわれるのかもしれません。

(6)色白で透明感のある顔

爬虫類顔の人に見られる特徴として、色白なことも挙げられます。肌に透明感があり、どこか繊細な印象を与えるでしょう。

(7)ミステリアスな雰囲気

ミステリアスな雰囲気を持っているのも、爬虫類顔の特徴。本人にそのつもりはなくても、周囲から「不思議ちゃん」「ミステリアスな人」と思われることが多いようです。

その理由は、顔のパーツ1つ1つが個性的で、独特の雰囲気を醸し出しているからかもしれません。

▶次のページでは、爬虫類顔診断を公開! 自分が爬虫類顔かどうか診断してみましょう。

次のページを読む

SHARE