ラクダ顔とは? 特徴7つとラクダ顔の芸能人【診断つき】
ラクダ顔について、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんが特徴と性格を分析。ラクダ顔に当てはまる俳優や女優とは? また、あなたはラクダ顔なのかどうか、診断でチェックしてみましょう。
人の顔にはそれぞれの特徴があります。例えばそれを、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの1つですよね。
今回は、さまざまな動物顔の中でも「ラクダ顔」について紹介します。
人相学で見ると、ラクダ顔はどのような性格なのでしょうか? 本文で詳しく解説します。
ラクダ顔とは?
ラクダ顔の特徴として、垂れ気味の目や面長な顔が挙げられます。本物のラクダのように、ゆったりのんびりした雰囲気を持っているのです。
穏やかで話しやすそうに見えるので、周りから人気があるでしょう。また、知らない人にいきなり道を聞かれるといったことも少なくないかもしれません。
ラクダ顔の特徴
それでは、ラクダ顔の特徴を紹介します。
(1)垂れ目でまぶたが広い
ラクダ顔の人は、垂れ目でまぶたが広い傾向にあります。おっとりして見えるので、親しみやすい印象を持たれることが多いでしょう。
(2)目と目が離れている
本物のラクダは、目と目が離れていますよね。それと同じように、ラクダ顔の人も目の間隔が広め。そのせいかどこか幼く見えて、実年齢より下に見られやすいようです。
(3)まつげが長く量も多い
まつげが長くてたっぷりあり、フサフサしているのもラクダ顔の特徴です。そのおかげで、目がぱっちり大きく見えるでしょう。
(4)顔が面長
ラクダ顔の人は、やや面長な傾向にあります。また、鼻の下が長い人もいるので、このような場合は顔全体が実際より長めに見えるかもしれません。
(5)口が大きい
大きな口も、ラクダ顔の特徴です。また、口角は普通にしていてもやや上がっており、穏やかな印象を与えます。
(6)鼻が大きく鼻の下が長め
ラクダ顔には、鼻が大きめで、鼻筋がきれいに通っているという特徴も。また、鼻の下は長い傾向にあります。
(7)下がり眉
下がり眉でハの字に見えるのは、ラクダ顔の人によく見られる相です。なんだか困っているような表情には、アンニュイな魅力があります。
▶次のページでは、ラクダ顔診断を公開! 自分がラクダ顔かどうか診断してみましょう。