お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ラクダ顔とは? 特徴7つとラクダ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で分かるラクダ顔の性格

では、ラクダ顔の人はどのような性格をしているのでしょうか。人相学的観点から見ていきます。

(1)協調性がある

ラクダ顔に見られる特徴の1つが、面長であること。人相学的に、面長な人は協調性があり場の空気を読むのが得意とされています。

実際、ラクダ顔の人はその場にいる皆が快適に過ごせるよう気配りして、雰囲気を和ませるでしょう。これは優れた協調性があるからこそ、できること。

また、頭の回転が早く、相手の気持ちを察してうまく行動する力にも長けています。

(2)温厚で芯が強い

下がり眉なのも、ラクダ顔の特徴です。この相を持つ人は、温厚な性格であるといわれています。また、ただおとなしいだけでなく、芯が強く辛抱強いでしょう。

そんな優しくて意思の強い性格は、周囲から尊敬を集めているはずです。

(3)几帳面で真面目

大きな鼻が特徴的なラクダ顔さんは、人相学的に几帳面で真面目と考えられます。目の前の仕事に全力投球して、結果を出すことにこだわるのです。

また、出世運も金運も強いので、成功をつかむタイプ。ただ、お金が入ってくると、あるだけ全部使ってしまう恐れもあります。財布のひもはしっかり引き締めましょう。

▶次のページでは、ラクダ顔の芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE