お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ロバ顔とは? 特徴7つとロバ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

ロバ顔について、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんが特徴と性格を分析。ロバ顔に当てはまる俳優や女優とは? また、あなたはロバ顔なのかどうか、診断でチェックしてみましょう。

人の顔にはそれぞれの特徴があります。例えばそれを、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの1つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「ロバ顔」について紹介します。

人相学で見ると、ロバ顔はどのような性格なのでしょうか? 本文で詳しく解説します。

ロバ顔とは?

ロバ顔

ロバ顔とは、凛々しさや頼もしさもありつつ、全体的に優しそうな印象の顔を指します。

顔はやや面長で大きめ。また、黒目がちで目が大きく、目と目の間隔が離れているのも特徴といえます。馬顔に似ていますが、馬顔よりもパワフルなイメージです。

ロバ顔の特徴

ロバ顔の特徴

それでは、ロバ顔の特徴を紹介します。

(1)面長な顔

ロバ顔の人は、面長で顔が大きめです。特に顎がしっかりしており、頼もしい印象を与えるでしょう。

(2)目が大きくて離れている

ロバ顔の特徴として、目が大きく目と目の間隔が離れていることも挙げられます。目がチャーミングなので、周囲に優しげな印象を与えることが多いようです。

(3)黒目がち

ロバ顔の人は目が大きいだけでなく、黒目がちなのも特徴。見つめられたら照れてしまうような、ウルウルした目をしているのです。

(4)大きい鼻

大きめで筋の通った鼻も、ロバ顔の特徴といえます。顔のパーツの中でも存在感があり、すっと通った鼻筋は目を引くでしょう。

(5)笑うと歯茎が出る

ロバ顔の人の中には、笑うと歯茎が出る人もいます。そのため、周囲に豪快な印象を与えるでしょう。

(6)眉毛が上がっている

ロバ顔の人の眉は、キュッと上がっていることが多いようです。そのため、ロバ顔の人にはどこか凛々しいイメージもあります。

(7)耳が小さめ

ロバ顔の人は、顔の大きさに比べて耳が小さめな傾向にあります。ちょこんとした耳が、かわいらしい印象を醸し出しています。

▶次のページでは、ロバ顔診断を公開! 自分がロバ顔かどうか診断してみましょう。

次のページを読む

SHARE