お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

爬虫類顔とは? 特徴7つと爬虫類顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で分かる爬虫類顔の性格

では、爬虫類顔の人はどのような性格をしているのでしょうか。人相学的観点から見ていきます。

(1)優しくて努力家

爬虫類顔の人は、離れ目でややつり目なのが特徴です。また、眼光が鋭く、少しきつい印象を与えることも。

しかし、そのような見た目に反して、優しく誠実で頑張り屋さんです。地味な作業も裏でコツコツやるタイプ。かなりの努力家だといえるでしょう。

(2)エネルギッシュ

大きな口も、爬虫類顔の特徴。この相の人は、エネルギッシュな傾向にあります。目標を達成するためなら、あらゆる努力を惜しまないでしょう。

また、人を引っ張っていくリーダーにも向いているタイプ。見た目はおとなしい印象ですが、心の中は熱いのです。

(3)自分の意見をはっきり言う

爬虫類顔の人は、顎がシャープでとがっている傾向にあります。また、顔の輪郭が逆三角形である場合も多いでしょう。この相の人は、自分の意見をはっきり言うとされています。

ミステリアスで何を考えているか分からないように見えますが、意外と自己主張はしっかりするタイプなのです。

▶次のページでは、爬虫類顔の芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE