お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うさぎ顔とは? 8つの特徴とうさぎ顔芸能人【診断付】

○○顔

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学でわかるうさぎ顔の性格って?

では、人相学的観点からうさぎ顔の特徴を見ていきましょう。顔のパーツの特徴から性格を診断していきたいと思います。

(1)天真爛漫で純粋

うさぎ顔の特徴である、小さくてかわいい鼻。

この相を持つ人は、天真爛漫で子どもの心を忘れない、純粋な人です。無邪気でピュアなので、話も嘘がなくストレート。まわりからはとてもかわいがられるでしょう。

また、創造性豊かで、発想がユニーク。人を笑わせるのも得意です。

ただ、純粋すぎて傷つきやすい面もあります。人の気持ちに寄り添う優しい性格だからこそ、なんでも敏感に察してしまうのでしょう。

(2)サポート役に向いている

口が小さいのもうさぎ顔の特徴。この相を持つ人は、トップとなるのではなく、常に二番手で活躍するほうが性に合っています。そのポジションにいることで高みを目指すことができ、幸福感も得られます。

よく気がつくので、秘書や福祉系の仕事が向いています。

とても心優しい性格で、みんなの癒しキャラ。話の中心にいるよりも、少し後ろで話を聞いてあげる、聞き上手・サポート上手タイプでしょう。

(3)協調性がある

うさぎ顔の特徴のひとつとして、耳が大きい点があげられます。

耳が大きい人は、協調性があり、人と一緒に何かをやるのが得意。

また、おとなしそうに見えて、いざとなると行動力があり、エネルギッシュな面も持っているでしょう。

人付き合いにおいては、身内を大切にします。人に心を開くまでは時間がかかり、最初は警戒心むき出しかもしれません。けれど、一度信頼関係が出来上がると、一生をかけてその人のことを大事にします。決して裏切ることはありません。

次ページ:うさぎ顔の芸能人といえば?

SHARE