お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

キリン顔とは? 特徴とキリン顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

キリン顔とは、馬顔のように面長であるものの、より女性的な印象をまとった顔のこと。そんなキリン顔の特徴と性格の共通点は? 芸能人の例を挙げながら、人相学を得意とする占い師の紅たきさんが解説します。

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。

例えば、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの一つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「キリン顔」について紹介します。

キリンは、首が長くて優しい顔立ちをしているのが特徴。あまり人の顔に例えられることがないので、想像しにくいかもしれませんね。

では、キリン顔とはどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは? その特徴を詳しく見ていきましょう。

キリン顔とは?

キリン顔とは?

まずは、キリン顔について簡単に説明していきます。

キリンは、長い首と独特の体の模様、そして長いまつ毛に大きな瞳が特徴です。

キリン顔の人の一番の特徴といったら、やはり長いまつ毛に囲まれた大きな瞳でしょう。

また、馬顔とよく似ていますが、馬顔が男性的で雄々しい顔なのに対して、キリン顔には柔和な女性らしさがあります。

キリン顔の特徴

キリン顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を5つほど挙げていきます。

(1)長いまつ毛

本物のキリンのまつ毛は、ふさふさで長いです。キリン顔の人も濃く長いまつ毛を持っています。そのため、目がとても印象深く、かわいらしいでしょう。

(2)大きな目

キリン顔の人は、パッチリとした大きな目をしています。またくっきりとした二重まぶたで彫が深いのも特徴です。

(3)面長

輪郭は面長。馬顔とちょっと似ていて、スッキリしていてシャープな印象を与えるでしょう。

ただし、先述のように「男性的」であれば馬顔、「女性的」であればキリン顔、とその印象は分かれます。また、どこか色気をまとった顔立ちであるでしょう。

(4)鼻が高く、鼻の穴が目立つ

鼻が高く、鼻の穴が大きく目立つのも、キリン顔の人の特徴。鼻の穴が大きいのをコンプレックスに思う人も少なくないようです。

しかし、凛々しい印象を与える鼻は、キリン顔の長所! 美人な雰囲気をまとうのは、筋の通ったきれいな鼻の形ゆえです。

(5)首が長い

キリン顔は、小顔で首が長いという特徴もあります。

首の長さに比例して手足もすらっと長く、スタイルのいい人が多いでしょう。

次ページ:あなたは当てはまる? キリン顔診断

お役立ち情報[PR]