お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キリン顔とは? 特徴とキリン顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

キリン顔芸能人といえば?

最後に、イメージが明確になるよう、キリン顔の芸能人を何人か紹介していきます。

(1)山本美月

女優の山本美月さんは、一見面長な馬顔かと思いきや、ふさふさのまつ毛と大きな瞳が女性的な印象を与えるキリン顔。

系統としては美人系ですが冷たい印象はなく、明るい雰囲気を持つ人気者でしょう。

(2)戸田恵梨香

女優の戸田恵梨香さんは、目がクリクリしているところや、面長で口角が上がっているパーツがキリン顔そのもの。

明るく強い女性の役柄が多いのは、戸田さんの顔のイメージがぴったりだからかもしれませんね。

(3)ダレノガレ明美

モデルでタレントのダレノガレ明美さん。ふさふさのまつ毛と黒目がちな大きな目が印象的なキリン顔です。

陽気で明るく、いると場が和むような性格は、人相学の結果そのもの。女性的で色っぽい表情は、同性からも支持されています。

(4)DAIGO

バンド「BREAKERZ」のボーカルであり、テレビやCMにも数多く出演しているDAIGOさん。鼻が高くて面長、目もパッチリしているところがキリン顔に当てはまります。

DAI語でその場を沸かせる天性の明るさやエンターテイナー性が人気。また、愛妻家なところも、愛情深いキリン顔の特徴と一致します。

(5)西島秀俊

ベテラン俳優の西島秀俊さん。長くシャープな顔と、大きな目、長くて高い鼻が特徴のキリン顔です。

シャープな顔つきは鋭い感受性の象徴。それゆえに、さまざまな役を演じられるのでしょう。

キリン顔の人は明るい半面、ナイーブなところも

キリン顔の人は人当たりがよく、明るく陽気なのが持ち味ですが、実はナイーブな心を持っています。

もしあなたがキリン顔だとしたら、知らず知らずのうちに人間関係のストレスをためてしまっているかもしれません。

人に気を使ったり、明るく元気なフリをしたりするのは大事なことですが、自分を追い込み過ぎないように。疲れを感じたらストレス発散できることをしましょう。

また、身近にキリン顔の人がいたら、無理をして明るく振る舞っていないか気にかけてあげてくださいね。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

 

※この記事は2020年04月25日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE