お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

カエル顔とは? 7つの特徴とカエル顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

今話題のカエル顔とは? パーツの特徴を紐解き、カエル顔の芸能人を紹介。人相学を得意とするコラムニストの紅たきさんが、カエル顔の性格を分析します。あなたはカエル顔orそれとも? 診断でチェックしてみましょう。

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。たとえば、犬顔、猫顔など、動物に例えることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えのひとつですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「カエル顔」について紹介します。

カエル顔は、爬虫類顔ともいわれます(厳密には両生類)。

目と目の間がかなり離れていたり、ベース型の輪郭が特徴的だったり……。カエル顔とはどんな顔なのでしょうか。その特徴をくわしく見ていきましょう。

カエル顔に共通する特徴とは?

では、カエル顔とは具体的にどんな顔をしている人をいうのでしょうか。パーツの特徴を7つほどあげていきます。

(1)目と目が離れている

カエル顔の人は、大きな目をしていて、目と目の間隔が離れているのが特徴です。そのため、顔の側面に目がある爬虫類のようなイメージを与えます。

(2)涙袋がはっきりしている

目の下に影ができるほど、涙袋が大きいのもカエル顔の特徴になります。ぷっくりした涙袋は、かわいくて魅力的。少し幼い雰囲気を演出します。

(3)目が出ている

その大きさゆえ、目がカエルのように前へ出ているように見えるのも特徴のひとつ。印象的で、潤んだ瞳をしています。

(4)平たい鼻

平たく小さな鼻も特徴のひとつ。特に小鼻が小さく、上品な顔つきをしています。

(5)口が大きく唇は薄い

カエル顔特有の薄く大きな口。横一文字に伸びた口元は、どこか優しさを漂わせます。おおらかに見える笑顔は、多くの人の心を惹きつけるはず。

(6)エラが張っている

カエル顔の人は、ややエラが張っているという特徴があります。そのため、顔の輪郭はホームベース型に近いでしょう。

(7)色っぽい

個性的な雰囲気で、喜怒哀楽の変化が少ない表情もカエル顔の特徴です。

ミステリアスな印象ゆえ、周囲から「色気がある」といわれることも。“どこか掴めない部分”は異性の興味を惹く、最大の魅力です。

あなたの顔は? カエル顔診断

この項目では、あなたがカエル顔かどうかを診断します。次のうち、あなたはいくつ当てはまりますか?

□無表情だといわれることが多い
□色気があるといわれる
□目と目の間が離れている
□鼻が小さく低い
□エラが張っている
□耳が小さい
□口が大きい
□唇が薄い
□涙袋が大きい
□目が出ている
□顔が個性的だといわれる

0~2個のあなたは……

カエル顔度0%。

あなたにはカエル顔の要素はほぼありません。もしかしたら個性的なカエル顔ではなく、癒し系のうさぎ顔や美形の馬顔なのかも?

3~5個のあなたは……

カエル顔度40%。

あなたには少しだけカエル顔の要素があります。でも、完璧なカエル顔ではないので、ほかの動物顔の要素も混ざっているはず。

6~8個のあなたは……

カエル顔度70%。

あなたはカエル顔に近い顔立ちです。個性が際立つキュートさで、人を惹きつける魅力があるでしょう。

9~11個のあなたは……

カエル顔度100%。

あなたはまさにカエル顔です。爬虫類っぽい雰囲気をコンプレックスに思っているかもしれませんが、それは逆にあなたの強み。

カリスマ性があって、独特の色気も備えているはずです。

次ページ:人相学でわかるカエル顔の性格

お役立ち情報[PR]