お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カピバラ顔とは? 7つの特徴とカピバラ顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

カピバラ顔とは、しもぶくれで無表情、でも愛嬌たっぷりの顔つきのこと。その詳しい特徴について、人相学を得意とする占い師の紅たきさんが解説。人相から紐解く性格や、芸能人の例を紹介します。

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。

例えば、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの一つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「カピバラ顔」について紹介します。

カピバラは、天然な雰囲気を持っていてかわいいのが特徴。あまり人の顔に例えられることがないので、どんな顔なのか想像しにくいかもしれませんね。

では、カピバラ顔とはどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは? その特徴を詳しく見ていきましょう。

カピバラ顔とは?

まずは、カピバラ顔について簡単に説明していきます。

しもぶくれの輪郭が特徴的なカピバラ顔の人は、その場にいるだけでみんなを和ませてくれる、癒やし系の雰囲気を持っています。

天然なムードをまとっていてとてもかわいく、あまり表情豊かではありませんが、何ともいえない愛嬌があるのです。

カピバラ顔の特徴7つ

では、カピバラ顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を7つほど挙げていきます。

(1)しもぶくれ

カピバラ顔の人は、頬がふっくらしていて、しもぶくれです。そのため、おっとりのんびりした雰囲気を感じさせます。

(2)目が小さい

カピバラ顔の人は、小さくつぶらな瞳が特徴です。穏やかで優しげな表情がとても魅力的。

(3)鼻の下が長い

鼻の下が長いのも、カピバラ顔の特徴の一つです。そのため、どこかのんびりのほほんとして見えるのでしょう。

(4)口が小さい

カピバラ顔の人は、口が小さくて、ちょこんとしているように見えます。そのため、あまりおしゃべりではない印象を与えるでしょう。

(5)鼻の穴が正面から見える

鼻が上を向いていたり、鼻の穴が大きかったりするため、カピバラ顔の人は鼻の穴が正面から丸見え。本人はコンプレックスに感じているかもしれませんが、そこがキュートなのです。

(6)顔のパーツが小さい

カピバラ顔の人は、目も鼻も眉も小さめです。そこがとても愛らしさを感じさせます。

(7)無表情

ちょっと表情に乏しいカピバラ顔。そのせいか、周囲からは感情が読めないと思われがち。

ただし、無表情だとしても愛嬌はたっぷりあるのが最大の魅力でしょう。

次ページ:あなたは当てはまる? カピバラ顔診断

SHARE