お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

コアラ顔とは? 6つの特徴とコアラ顔芸能人【診断付】

紅たき(占い師・コラムニスト)

コアラ顔とは、大きくまん丸の鼻を持ち、キョトンとした表情をしている癒やし顔。女優の永野芽衣さんやOfficial髭男dismのボーカル、藤原聡さんなど、今話題の芸能人にも当てはまります。今回は、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんがコアラ顔の特徴と性格について解説します。

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。

例えば、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの一つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「コアラ顔」について紹介します。

大きくまん丸の鼻を持ち、キョトンとした表情をしている癒やし顔。そんなタイプの顔立ちは「コアラ顔」と呼ばれます。

動物のコアラを見ていると優しく穏やかな気持ちになれることでしょう。コアラ顔の人も同様にほんわかとした雰囲気を持ち、多くの人から愛される存在なのです。

では、コアラ顔とは具体的にどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは? 特徴を詳しく見ていきましょう。

コアラ顔とは?

動物園でも人気のあるコアラ。楕円形の大きな黒い鼻が特徴的です。コアラ顔の人のトレードマークは、この大きな鼻といっていいでしょう。

そして、つぶらな瞳でキョトンとした表情をしているかわいい系の顔立ち。大きな耳も愛嬌たっぷりで、見る人の心を和ませてくれます。

典型的なイケメンや美女ではないかもしれません。しかし、穏やかでおっとりしている独特なコアラ顔の人は、癒やしキャラとして密かに人気があるのです。

ガサツなところがなくて、優雅な雰囲気が漂っているため、育ちの良いお嬢様、お坊ちゃんのように見られることも多々あるでしょう。

コアラ顔の特徴

では、コアラ顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を挙げていきます。

(1)太くて大きな鼻

コアラ顔の一番の特徴ともいえるのは、太くて大きな鼻です。顔の中心にある鼻が大きいと、どっしりとして落ち着いた印象を与えます。

(2)大きくて丸い耳

コアラは丸くて大きな耳が特徴的ですが、コアラ顔の人の耳も丸くて大きく、そして厚みがあります。正面から見た時の耳の印象が強いことでしょう。

(3)つぶらな瞳

コアラはちょこんとした小さな目をしていますが、コアラ顔の人もつぶらでかわいい瞳が特徴的です。少し眠たげな印象もあるその目は、多くの人の母性本能をくすぐります。

(4)丸いおでこ

コアラ顔の人は、丸くてきれいなおでこをしています。前髪をあげておでこを見せたヘアスタイルがとてもよく似合うでしょう。

(5)薄めの眉毛

コアラ顔の人の眉毛は濃かったりキリッとシャープだったりはしません。薄くぼんやりとしていて、ナチュラルな眉をしています。

(6)奥二重

コアラ顔の人の目は、奥二重です。あまりパッチリとした目ではなく、まぶたがかぶさっているので、眠そうな印象を与えます。穏やかに見えるのは、そんな目元のイメージがあるからでしょう。

次ページ:あなたは当てはまる? コアラ顔診断

お役立ち情報[PR]