お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たぬき顔とは? 7つの特徴とたぬき顔芸能人【診断付】

○○顔

紅たき(占い師・コラムニスト)

最近かわいいと話題のたぬき顔とは? パーツの特徴を紐解き、たぬき顔の芸能人をご紹介。人相学を得意とするコラムニストの紅たきさんが、たぬき顔の性格を分析します。あなたはたぬき顔orそれとも? 診断でチェックしてみましょう。

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。たとえば、犬顔、猫顔など、動物に例えることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えのひとつですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「たぬき顔」について紹介します。

たぬき顔は、目も鼻も顔もまん丸でかわいい顔つきが特徴。また、人相学で見る性格の共通点とは? では、たぬき顔について、さらにくわしく見ていきましょう。

かわいい人が多いたぬき顔とは?

動物のたぬきといわれてまずイメージするのは、丸顔で、黒目が大きくクリクリしている感じではないでしょうか。

それらの特徴はとてもキュートな印象を与えるので、男女ともに異性からモテる顔。また柔和なイメージもあり、第一印象では「優しそう!」と思われることが多いでしょう。

たぬき顔に共通する7つの特徴とは?

では、たぬき顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を7つほど挙げてみました。

たぬき顔の特徴

(1)輪郭が丸い

丸顔は、たぬき顔の一番の特徴です。赤ちゃんはみんな丸顔ですが、赤ちゃんをかわいいと誰もが思うように、丸顔は人が本能的にかわいいと感じる輪郭なのです。

(2)丸いタレ目

たぬき顔の人は、目がまん丸で垂れています。また、黒目が大きくて、クリクリした印象を与えるのも特徴です。

(3)丸みのある低い鼻

たぬき顔の人の鼻は、丸みがあります。いうなれば団子鼻。しかもちょっと低めであることが多いでしょう。

(4)唇が厚い

ぽってりと厚い唇もたぬき顔の特徴です。また、口角は少し上がり気味で、笑うととてもキュート。

(5)アーチ型の眉

たぬき顔の人の眉は、自然なアーチを描いていることが多いです。それが柔らかで穏やかな印象を与えるでしょう。

(6)目が二重

たぬき顔の人のほとんどは、目がくっきりと二重です。目が大きいからこそ涙袋も印象的で、とろんとした庇護欲をそそる目つきをしています。

(7)童顔

たぬき顔の共通点として、丸みのあるぷっくりとした頬をしていて、それが年齢よりも幼く見せることも挙げられるでしょう。

シャープで大人っぽい印象のきつね顔と対照的に見えるのは、この全体的な「丸み」がポイントです。

次ページ:あなたの顔は? たぬき顔診断

SHARE