お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たぬき顔の特徴とは? 当てはまる女性・男性芸能人【診断付】

○○顔

紅たき(占い師・コラムニスト)

たぬき顔の女性・男性芸能人といえば?

では、さらにたぬき顔のイメージが明確になるよう、たぬき顔の芸能人を何人か紹介していきます。

たぬき顔芸能人(女優と俳優)

(1)有村架純

近年、たぬき顔代表として挙げられる芸能人といえば有村架純さん。こぼれ落ちそうなほどクリクリの大きな目に、かわいさを存分にまとう丸い輪郭。

比率の大きい黒目が、これまたたぬきの愛らしさを彷彿とさせる女優さんです。

(2)伊野尾慧

Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍する伊野尾慧さん。涙袋が大きく愛くるしい目に丸い顔が女性から大人気です。

一瞬「女の子」といわれても疑わないようなキュートさは、彼の魅力そのもの。

(3)石原さとみ

なりたい顔ランキングでいつも上位に食い込む石原さとみさん。少し厚めの唇が色っぽく、口角が上がるキレイな笑顔が印象的な美しいたぬき顔です。

大人っぽさの中に潜む、たぬき顔特有のどこか幼いギャップは男女問わずグッとくるはず。

(4)大野智

アイドルグループ嵐のリーダーであり、画家としての才能もある大野智さん。ちょっとぼんやりしているところと、優しげな目元が印象的なたぬき顔です。

彼のトレードマークである眠たそうなタレ目を見て、思わず「かわいい!」と母性本能をくすぐられる女性も多いのでは?

(5)水ト麻美

何年も連続で、好きな女子アナランキング第1位に選ばれている水ト麻美さん。人気者が多いのは、たぬき顔の特徴のひとつです。

黒目が大きく、丸顔で団子鼻という典型的なたぬき顔。笑うと意外にも大きく開く口なので、食べ方がとてもキレイ。食レポが得意なのは、食いしん坊だからという理由だけではないのです。

▶次のページでは、あなたがたぬき顔の特徴に当てはまるか診断していきましょう。

次のページを読む

SHARE