お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たぬき顔とは? 7つの特徴とたぬき顔芸能人【診断付】

○○顔

紅たき(占い師・コラムニスト)

たぬき顔の芸能人といえば?

最後に、さらにたぬき顔のイメージが明確になるよう、たぬき顔の芸能人を何人か紹介していきます。

たぬき顔芸能人(女優と俳優)

(1)有村架純

近年、たぬき顔代表として挙げられる芸能人といえば有村架純さん。こぼれ落ちそうなほどクリクリの大きな目に、かわいさを存分にまとう丸い輪郭。

比率の大きい黒目が、これまたたぬきの愛らしさを彷彿とさせる女優さんです。

(2)伊野尾慧

Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍する伊野尾慧さん。涙袋が大きく愛くるしい目に丸い顔が女性から大人気です。

一瞬「女の子」といわれても疑わないようなキュートさは、彼の魅力そのもの。

(3)石原さとみ

なりたい顔ランキングでいつも上位に食い込む石原さとみさん。少し厚めの唇が色っぽく、口角が上がるキレイな笑顔が印象的な美しいたぬき顔です。

大人っぽさの中に潜む、たぬき顔特有のどこか幼いギャップは男女問わずグッとくるはず。

(4)大野智

アイドルグループ嵐のリーダーであり、画家としての才能もある大野智さん。ちょっとぼんやりしているところと、優しげな目元が印象的なたぬき顔です。

彼のトレードマークである眠たそうなタレ目を見て、思わず「かわいい!」と母性本能をくすぐられる女性も多いのでは?

(5)水ト麻美

何年も連続で、好きな女子アナランキング第1位に選ばれている水ト麻美さん。人気者が多いのは、たぬき顔の特徴のひとつです。

黒目が大きく、丸顔で団子鼻という典型的なたぬき顔。笑うと意外にも大きく開く口なので、食べ方がとてもキレイ。食レポが得意なのは、食いしん坊だからという理由だけではないのです。

たぬき顔の人は意外としっかり者!

たぬき顔の人は、その優しげでふわっとした印象から、ちょっと頼りなさそうに見られがち。しかし、人相学的に見た場合、その性格は意外としたたか。

仕事も意欲的にこなし、お金をつかむのも上手です。

たぬき顔の人を見ると、「守ってあげたい!」と思うかもしれませんが、逆に誰かを守ったり支えたりできるしっかり者なのです。

(紅たき)

※画像はイメージです

 

※この記事は2019年11月21日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE