お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】鼻の形や高さ、鼻の穴の大きさで分かる性格と恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学において、鼻はその人の性格や金運を判断する材料となります。この記事では、人相学に詳しい占い師の紅たきさんが、鼻の形などの特徴別に性格や恋愛傾向を解説してくれます。

人相学では、顔をはじめとした見た目を客観的に観察することで、その人の性格や運勢などを占います。

特に、鼻はその人の性格や金運などが表れやすい場所です。

今回は、さまざまな鼻の特徴別に、当てはまる人の性格や恋愛傾向を考察していきます。

人相学において鼻で分かることは?

人相学において、鼻は主にその人の性格や金運などを表します。

鼻が大きく発達している人は、充実感や自信に満ちているでしょう。また、鼻が立派だと金運が強いといわれています。

さらに、鼻の中心部分は中年期の運勢を表すことも。鼻がどっしりしていれば、中年期以降に成功するとされています。特に、金銭的な成功を手に入れやすいようです。

【鼻の形・高さ別】性格と恋愛傾向

まずは鼻の形や高さ別に、性格と恋愛傾向をひも解いていきましょう。

団子鼻の人

団子鼻は、あまり高さがなく先が丸い鼻のことです。団子鼻の人には、どのような性格や恋愛傾向があるのでしょうか。

性格は「節約上手で働き者」

団子鼻の人は、節約上手で働き者でしょう。また、人相学的に強い金運の持ち主であるといえます。

節約上手な性格と持って生まれた金運が合わされば、金銭的な成功を収められるかもしれません。

また、団子鼻の人は誰に対しても親切で、相手を良い気分にさせる才能があるようです。人の心を察して、柔軟に対応するのが得意なタイプだといえます。

恋愛傾向は「モテる」

団子鼻の人は、よくモテる傾向にあります。気が利くので、周囲から「性格美人」と思われやすく、それがモテにつながっているようです。

また、丸い鼻は相手に親しみやすい印象を与えます。そのため、人から「一緒にいると心地良い」と思われることが多いでしょう。

鷲鼻(わしばな)の人

鷲鼻は鉤鼻(かぎばな)とも呼ばれ、鼻筋の途中が出っ張っており、鼻先は下を向いています。そんな鷲鼻の人に見られる性格と恋愛傾向は以下の通りです。

性格は「人当たりが良い」

鷲鼻の人は、明るく人当たりが良いとされています。「相手の喜びは自分の幸せ」という精神を持っていて、誰に対しても尽くすタイプです。

一方、お金にはあまり執着しないため、金銭面で苦労することがあるかもしれません。

しかし、人柄が良く周りから好かれているので、もしお金に困ったとしても誰かが助けてくれるでしょう。

恋愛傾向は「友情から恋に発展する」

恋愛面では、友達から恋人になるパターンが多いはず。

お互いをよく知る友達に対して「自分のことを本当に理解してくれるのはこの人ではないか」と気づいた時に、恋心が芽生えるようです。

長年の友達関係で築いた信頼関係があるため、交際はうまくいくでしょう。

とんがった鼻の人

とんがった鼻の人には、以下のような性格や恋愛傾向が見られます。

性格は「1人でも平気」

とんがった鼻の人は、1人でいても平気。クールな一匹狼といえます。

やるべきことは努力を惜しまずしっかりこなすので、仕事で成功して大きな収入を得られる運に恵まれるでしょう。高い地位や名声を手にする可能性もあります。

恋愛傾向は「束縛されたくない」

とんがった鼻の人は、あまり恋人に束縛されたくないタイプです。

恋人がいても、1人で過ごす時間を大事にします。そのため、恋人に寂しい思いをさせることがあるかもしれません。

とことん我が道を行く人なので、結婚願望はあまりないでしょう。結婚するとしても、別居婚や週末婚など、距離のある関係を好むようです。

段鼻の人

段鼻は、鼻筋の中央が高く盛り上がっているのが特徴。鷲鼻との違いは、鼻先が下を向いていないこと。

そんな段鼻の人に見られる性格や恋愛傾向は以下の通りです。

性格は「リーダーシップがある」

段鼻の人はリーダーシップがあり、人を動かすのが得意だとされます。

多くのメンバーを率いる力があり、後輩に対しては面倒見が良く太っ腹。良きリーダーとして、みんなから憧れを持たれているでしょう。

実力があるので、行動を起こせば大金を得られる可能性があります。

恋愛傾向は「結婚願望が強い」

段鼻の人は、結婚願望が強い傾向にあります。結婚したら、家族を頼もしく引っ張っていくでしょう。

財布のひもをしっかり握って、家計を上手に切り盛りするのも得意なようです。その結果、若くしてマイホームなど大きな資産を手にする人もいるかもしれません。

鼻が高い人

鼻が高い人には、以下のような性格や恋愛傾向が見られます。

性格は「完璧主義者」

鼻が高い人は、自分に自信がある完璧主義者とされます。実際、何事もそつなくこなす天才肌の人が多いようです。

自分への理想が高く、それを実現するためまっしぐらに進んでいきます。

謙虚さを忘れなければ、金運にも仕事運にも恵まれるでしょう。

恋愛傾向は「理想が高い」

鼻が高い人は、恋人に対しての理想が高い傾向にあります。

そのため、告白されても「もっと良い相手がいるかもしれないから」という理由で断ってしまう場合も。

最初から選り好みしすぎず付き合ってみると、相手の良さが分かり意外とうまくいくかもしれません。

鼻が低い人

鼻が低い人には、以下のような性格や恋愛傾向が見られます。

性格は「努力家」

鼻が低い人は、努力家で働き者であるとされています。与えられた仕事を一生懸命こなすような、真面目で粘り強い人が多いようです。

かわいらしい性格をしているので、周囲から好かれているはず。そのため、人間関係に恵まれやすいです。

金運はずば抜けて良いわけではありませんが、生活に困ることはないでしょう。

恋愛傾向は「奥手」

鼻が低い人には、奥手なタイプが多いようです。自分から思いを伝えるのが苦手なので、相手から告白されて付き合うパターンが多いでしょう。

このような人は、愛するよりも愛されることで幸せをつかめる傾向にあります。「この人の言うことは素直に受け入れられる」という相手を選べば、円満な交際が続きやすいです。

次のページを読む

SHARE