お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

【人相学】「下唇が厚い人」の性格

紅たき(占い師・コラムニスト)

下唇が厚い人とは、人相学的にはどんな性格の人なのでしょうか。代表的な芸能人などを挙げながら、男女別に下唇が厚い人の特徴やキャラクターについて、占い師・コラムニストの紅たきさんに教えてもらいました。

人相学では、唇の形から、基本性格をはじめとしてさまざまなことがわかるといわれてます。

特に、唇は愛情運をよく表し、唇の厚さや形によって、愛情表現の仕方や、異性への積極性、恋愛傾向などが明らかになるのです。

今回は、愛されたい願望が強い「下唇が厚い人」ついて、芸能人の例などを挙げながら、詳しく解説していきたいと思います。

「下唇が厚い人」の基本の性格やキャラクター

では、「下唇が厚い人」は、基本的にどんなタイプなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

「下唇が厚い」とはどういう顔?

「下唇が厚い」とはどういう顔?

唇の平均的な厚さは、「上唇:約8ミリ」「下唇:約10ミリ」が目安とされています。下唇が10ミリ以上あるようなら、「厚い」と判断していいでしょう。

下唇が厚い芸能人

下唇が厚い芸能人

下唇が厚い人をよりイメージしやすくなるように、芸能人の例を挙げていきます。

横山裕さん

人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー。上唇は薄いですが、下唇はぽってりしています。おちょぼ口が可愛く、ちょっと童顔なところが魅力です。

塚本高史さん

ドラマ『結婚できない男』など、数々のドラマや映画で活躍中の、実力派俳優。上唇よりも下唇がかなりせり出しています。唇の横幅は狭いです。

鈴木えみさん

モデルで女優の鈴木えみさん。上唇もそこそこ厚いですが、ぽってりした下唇がかなり目立ちます。かわいらしいアヒル口です。

北川景子さん

ドラマ、映画、CMにとひっぱりだこな人気女優。シャープでクールな顔立ちですが、よく見ると上唇の倍くらいの厚さの下唇を持っています。ぽってりした下唇が、クールな表情に温かみを与えています。

石原さとみさん

国民的人気の女優。上唇もやや厚めですが、ぽってりとした下唇が目立ちます。セクシーかつかわいい、エキセントリックな魅力がありますね。「厚い唇」と聞いて思い浮かべた人も多いのでは?

下唇が厚い人の基本の性格

下唇が厚い人の基本の性格

では、基本的に下唇が厚い人はどんな性格なのでしょうか。パターン別に紐解いていきましょう。

上唇も厚い人⇒情熱的な人

下唇だけでなく上唇も厚い人は、とても情熱的な人です。

恋愛でも仕事でも、これと決めたら一直線。全エネルギーを注ぎます。

特に恋愛では、理性よりも情熱が勝り、たとえ障害があっても、好きになったらそんなことはどうでもよくなってしまうのです。

上記芸能人でいうと、石原さとみさん、鈴木えみさんが該当します。

下唇のみ厚い人⇒物欲が強い人

上唇は薄く下唇のみ厚い人は、物欲が強い人です。

欲しい物があったら、たとえお金がなくてもローンなどで買ってしまいます。

また恋愛面では、愛されている証拠をお金やプレゼントで求める傾向があります。そのため、経済力のある異性に惹かれがちです。

上記芸能人でいうと、横山裕さん、塚本高史さん、北川景子さんが該当します。

口が横に広い人⇒社交家でバイタリティーのある人

下唇が厚く、かつ口が横に広い人は、社交家でバイタリティーのある人です。

仕事ができる人が多いですが、仕事もその他のこともうまく両立させて、充実した人生を送っていけるタイプ。どんなに仕事が忙しくても、趣味や恋愛を楽しむでしょう。

上記芸能人でいうと、石原さとみさんが該当します。

口が横に狭い人⇒吉相だが優柔不断

下唇が厚く口が横に狭い人は、「おちょぼ口」と言われ、人相学では吉相です。

欲しい物を手に入れるためなら、どんな努力も厭わないので、幸運をつかむことができるでしょう。

ただ、恋愛面では誘惑に弱いところがあり、迫られたら断れない優柔不断さで、不倫などに走ってしまう人も少なからずいます。

上記芸能人でいうと、横山裕さん、塚本高史さん、鈴木えみさんが該当します。

次ページ:人相学で紐解く。下唇が厚い男性の性格やキャラクター

お役立ち情報[PR]